つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

関越ラーメン仙龍@所沢(ネギ)

2009-01-13 | ラーメソその他の地区
松も取れぬうち、さいたま市に行った帰り。。

家に向かっているはずの車がなぜか所沢に向かう。


み「アレ?どこに行こうと?」


ダ「いやぁ、昔なつかしい、ネギに行こうと」


み「ネギって、あの噂のラーメン屋ね。で、正式名称は?」













「・・・(゜⊿゜)シラネ」

み「( ゜д゜)ポカーン・・・場所は?」


ダ「まーこの辺だったような」


み「うろ覚えで来たんかい!!!ヽ(`Д´)ノ」


そんなわけで、兄やんに連絡したり、携帯で調べたりしながら

ようやく辿り着いたお店。

以前は所沢ICそばの屋台だったそうですが、今は場所が変わっていました。



若かりしフリーター時代、当時よく通ったそのお店に連れて行きたかったらしい。

というか、私が喉が全然治らないので、荒療治をしようと思ったらしい。

風邪が一発で治るほどのネギ!!!これは是非食べてみたいぞよ!!!


というわけで、お店に突入!



早速、普通のお店のように、ネギラーメンを頼もうと思うが、

ダンナが何故か「ラーメンの、ネギ増しで」と頼んでいるので

んん?と思い、いやな予感がしたのでそれに倣う。

後で聞いたのだが、この店でネギ入りを頼もうと思うのなら

ラーメン+ネギ増し(ネギ約1本分)<ラーメン+ネギネギ(ネギてんこ盛り)

<ネギラーメン(もう麺が見えない!ネギしか見えない!訳がわからない!何かの罰ゲーム?)

ということになるらしい。

危うくダマされるとこだった(;´Д`)そーいうの先に教えてくれぃ>ダンナ



キタ━(゜∀゜)━!

ラーメン+ネギ増し


いやいやこれでも十分なネギっぷり。。


スープは無化調らしく、見た目よりあっさり、食べやすくてびっくり!

しょうゆがベースのようであるが、なんかもう、スープもネギww

目にしみる!喉にしみる!でもなんだろう、なんだか病みつき!!

麺もちょいやわらかめで。てか、こういう屋台っぽいの結構好きだったりする。

子供に麺を先に取り分けたら、なんだかもう、スープに浸かったネギを食べにきたかのような錯覚にwww


食べても食べてもネギだよ!!!アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!


他にも、ホルモンラーメンなる、変わったメニューがありました。

ぜひ試してみたいものです。


ちなみに、子連れで入りづらそうに見えるものの、しっかりテーブル席もあり

器やフォークも出してくれて、食べていたら店長らしきおじさんが

「いっぱい食べてね~!」と言いながら棒チョコを持ってテーブルまで

来てくれてびっくり!!


子連れにもやさしいお店だったのでつ(゜∀゜)


家に帰ってきたら、あのてんこ盛りのネギを、また食べに行きたいと思う自分がいるのでした。

次はネギネギくらいいける気がする(゜∀。)ワヒャ


ブログを見つけたお(^ω^)→仙龍ブログ HP



今年の目標→ブログを奪還します!なmishasha♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿