つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

弘福や@瑞穂町

2013-07-04 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 東京の西北に位置する瑞穂町に出来た新店?を紹介!
 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 場所は、旧青梅街道の瑞穂町役場のある交差点から南下し、新青梅街道方面へ逝くとハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われ。
 以前は飲み屋があった所で、隣はラーメンショップがあります。
 ちなみに反対側にあった味噌ラーメンの河内屋は残念ながら閉店し、テナント募集中のままです。
 
 店内は、居酒屋の居抜きらしくカウンター席が4席ほどにテーブル席が2卓くらい、お座敷席が3卓ぐらいかな?
 ラーメソ屋にしては珍しい造りになると思います。

 

 店内は貼紙には、業界初の試みをして温泉水使用のシロコロスープなんて紹介があります。
 事前情報が全くないお店になるんで、何にするか迷いましたが、ネギラーメン@850エソくらいをオーダー!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 店主によると、大盛でも値段が変わらないとのことでしたので、迷わず大盛を選択!
 だから痩せないんですかね・・・(;´д`)トホホ…

 待つこと4分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 (゜Д゜ )アラヤダ!!
 意外にも東京豚骨でした。
 この周辺は、醤油味の濃い中華そばが多く、他には九州系の豚骨ラーメソかラーメンショップ系のお店が多いので意外でした。
 
 白茶濁したプースーは、東京豚骨の豚骨醤油。
 メソは、中太捻じれメソ。
 味付けネギ、半分に切られた味玉、メソマ、チャーシューなどが鎮座。
 
 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマ・・・

 しっかりとコッテリ感も出ていますね。
 シロコロスープっていうのが効いているのか分かりませんが、コクも出ていますね。
 魚介などはあんまし入っていないのかな?
 悪く言えば、コッテリがまとわりつくような感覚があります。

 ネギは、しっかりと味付けがされており(゜д゜)ウマー。
 ラーメソショップの味付けネギに近い味で、個人的にかなり好きな味になります。
 メソマはやや固いタイプのもの。
 味玉は、ちょっち味が薄めかな?
 
 まさかこの地で東京豚骨を食せると思っていなかったんで驚きと、かなり昔の屯ちんを食したような感覚にさせるお店でした。


 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎2247-4
 営業時間  11:30~14:00 17:30?~24:00?
       (営業時間をメモするのを忘れてしまい、ネットにも掲載がないので詳細は不明です。)
 定休日   日曜?(だったかな?レベルです・・・(;・∀・)
 駐車場   無かったような気がしました・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念なお知らせですが・・ (ダンナ)
2013-07-10 09:14:51
6月8日にお店の前を通りがかったところ、閉店しているのを確認しました。
移転先なども全く不明です。
返信する

コメントを投稿