つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

麺 仁王@西国立

2012-08-07 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 西立川駅近くの「麺 仁王」に逝ってきますた。
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 場所は、西国立駅前の商店街の中にあり、駅からすぐハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ます。

 店内はカウンター席のみ14席くらいでしょうか?
 子連れは空いている時間帯なら( `д´)b オッケー!だと思います。

 

 メニューを見るとつけ麺の方が上に来ているんで、つけ麺がオヌヌメメニューと判断し、つけ麺の大盛@900エソをオーダー!! 
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 待つこと6分くらいかな・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 思ったよりも多いですね(;・∀・)
 メソは、やや茶色がかった太ストレートメソ。
 デフォで味玉1個がつくんですね∩゜∀゜∩age
 カイワレとスライスレモンが鎮座。

 

 つけ汁は、動物系に魚介系を合わせたと思われる茶濁したやや濃いめのプースー。
 わけぎねぎ、フライドガーリックみたいなもの、刻みネギ、メソマなどが入浴。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー・・・

 もっと粘度は高めながらも、意外とあっさりとしているのは、魚介の力だと思われ。
 味が濃い目なんで、ちょいつけくらいがダンナ的オヌヌメです。

 味玉は黄身が流れ出す半熟。
 黄身が流れるタイプなんで、味がマイルドになりますね。

 

 割りプースーを頼むと、謎の粉を店主がサッサツとふっていました。
 柑橘類の粉だと思いますが、微量なんでダンナの味音痴な舌では分かりませんでした・・・(´・ω・`)

 
 東京都立川市羽衣町2-44-2
 営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00
 定休日   無し
 駐車場   近くにコイソパーキソグ、いなげやの通りにパーキソグメーター蟻 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿