つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

ラーメン二郎 新小金井街道店@武蔵小金井

2017-01-29 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 2年前に行っていたのに、今更記事にするダンナをお許しください。
 <(_ _)>

 個人的に数ある二郎の中でも先頭集団を走っていると信じているラーメン二郎小金井店になります。
 全店どころか数える位のお店しか行ってない奴が何を言っているという感じでしょうが、ダンナ個人では二郎の中でも上位のお店だと思っています。

 場所は、新小金井街道の学芸大角という交差点を北上するとハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!できると思います。
 最寄駅は、JR中央線の武蔵小金井駅になります。

 実は年が明けてすぐに我慢できなくなり、仕事帰りに途中下車して歩いていきましたが、20分ほどかかりました。
 歩くのが苦手な人はバスなどを利用した方がいいと思います。

 お店を入ってすぐ左に食券機があるので、そちらでラーメン小@650エソ?を購入し、カウンター席に用意されいるウェイティングシートに並びながら待ちます。
 並んでいる途中で、店員氏から人数の確認と食券を渡してくださいと言われ、手渡し暫く待つと席が空き、着席します。

 カウンター席が10席ほどに、奥にテーブル席が2卓あります。
 テーブル席には予約席の札があり、勝手に座ると怒られると思います。
 カップルや、親子連れ、大学生のグループが来るとそちらに優先して通している感じなので、3人以上で来店しないとダメなのかもしれませんね。

 そういった面では子連れでも来やすいのかな?と思いますが、ここで小学生の子供を見たことがないので、お店の雰囲気が影響しているのかな?

 席に着いて、待つこと3分ほど・・・店員氏から「にんにく入れますか?」のコール!
 落ち着いて、ニンニク少なめ他全部を発注します。

 そして・・・・

 

 キタ――(゚∀゚)――!!

 野菜の盛りが(・∀・)イイ!!ですね。
 数多くの二郎に行っている方ではないですが、ここの盛りが多い部類だと思います。
 女性の方は、初回様子を見るか、先客の様子をよく観察しておいた方がおススメです。

 麺は、太縮れてる?メソ。
 茹でたキャベツとモヤシがド━(゚Д゚)━ン!!と鎮座し、背油がのっています。
 分厚めに切ったチャーシューがゴロゴロとあり、刻みニンニクも鎮座ってますね(^▽^)/

 食すと(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウ・・・

 いつ食しても、油とプースーの乳化具合がマッチしてますね。
 何回も来ているので、毎回同じ感じになりますが、二郎ってほんと美味しいですよね。

 二郎が好きな人に聞いても、新小金井街道店は美味しいという人が多いので、個人的におススメ店舗です。


 東京都小金井市貫井北町3-5-7
 営業時間  17:00~24:00(火曜~金曜)
       12:00~23:00(土曜)
       12:00~19:00(日曜・祝日)
 定休日   月曜
 駐車場   お店を北上し、1個目の信号の路地を右(東)に行きすぐの月極駐車場内に5台分?くらい蟻。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿