つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

津気屋@立川ラーメンスクエア

2006-01-07 | ラーメソ多摩地区

昨日記事を書いたのですが、またまた消えてしまっていたようです(涙

HTMLエディタで書くと時々消えます。。

ふぇ~、思い出して書き直すとするか・・

 

昨日は立川のビックにチャリ用品を買いに行ったので、2006年のラーメン初めはラーメンスクエアに決定♪

前回に比べてにぎやかでした。

入ると我聞からエビのイイ香りがしてきてそそられつつも、

エビって気分、でもなく・・

 

今回は津気屋に決定。

どこの店もほどほどに人が入っていたけど、一番行列だったのは前回行った我流風でした。

で、トロ肉入り限定津気屋ってのがあったので、それに決定。

 

すぐ出てきました。細麺で硬めだったからかな?

 

スープはダブルスープだそうでとんこつと和風だしのなかなかコクのある味。

見た目ほど油っぽくもないし、

何より、やっとこさ今年のラーメン初めなのでう、ウマいっす!!

 

ダンナいわくもっとアツアツだったらよかったと。。

私は子供に取り分けるしそんなに気にしなかったけど、取り分けて直ぐ子供が食べられる熱さだったのでちょっとぬるいのかもなぁ。

細麺もなかなか。もうちょっとスープに絡んでたらグーだったかも!

トロ肉美味しかったです。トロトロ部分は脂ではなくコラーゲンとのことなので美味しく頂きました。でも、あまりにもぷよぷよコラーゲンの部分は食感が苦手で・・食べられませんでした(汗

 

この日のラーメンスクエアは電子ピアノの生演奏でバラードな曲が次々流れてました。

冬ソナのテーマとか。果たしてラーメン食べる雰囲気に合っているのかは謎。。

津気屋の雰囲気的に、店入ったとき流れてた坂本九の「見上げてごらん夜の星を」のが合ってたなぁ。でも、生演奏始まったらかぶるので消されちゃったけど。

 

帰りに駄菓子プレゼント(子供と女性だけ・・だって。男性陣残念!)で

五円チョコもらって子供大喜び♪

てか、五円チョコってまだあったんだ!!久々に見たなぁ~。

子供用イスもあるし、取り皿ももちろんくれたし、かなり入りやすかったです。

 

おいしゅ~ございました♪

 

帰り際我聞が行列してた。

次こそ、我聞行くじょっ♪

 

子連れdeラーメン:  さすがテーマパーク!!子連れいっぱいいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございました。 (MOMONGA)
2006-01-08 20:30:05
こんばんは

自分のBLOGにトラックバック頂き有り難うございます。

早速伺いました。

らーめん・グルメ系の情報いろいろですね...

まだ自分もいったことないところばかりです。

津気屋(本店)さんは自分の家ちかくにあるんでたまにいきます。

これからBLOGみさせて頂きます。

頑張ってください。
返信する
MOMONGAさん (mishasha)
2006-01-08 21:24:11
早速ご訪問いただきありがとうございます♪

でも・・でも・・せっかく来ていただいたのに記事が消えてしまっていたみたいで、ごめんなさい(汗

写真だけで、何じゃ?と思われたことでしょう・・

懲りずに、これからもまたよろしくお願いいたしますね~!!
返信する

コメントを投稿