つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

壱発@福生

2005-05-28 | ラーメソ多摩地区
今日のお昼は、久々に福生の「壱発ラーメン」へ。
いつものごとくネギとろ味噌の味濃いめを注文。

ウマー* ̄∇ ̄)ノ
マジウマー(* ̄Д ̄)ノ

このラーメン何がステキかって、とろろが入ってるんですよぉ!ネギの手前に写ってる白いのはすべて、山芋ですよぉ!
口にしたらもうやみつき。

なんで、なんで
麺ととろろと味噌スープがこんなに合うんだ!

という感じ。
私には多少量が多いですが、とろろと一緒にズルズル気付いたら食べおわっている感じです。
にんにく入れたかったけど午後は仕事だったので断念(#゜Д゜)たぁだけ入れてた。ずるいなー(*`Д´)
チャーシューも薄く、やわらかく美味しい。
ネギも程よく辛くアクセントになっている感じ。ちなみにめかとろといって、+めかぶが入っているのもあります。体にも良く女性に人気らしい。
私としてはとろろ入りだと、多少味薄く感じるので味濃いめにして丁度良いかなぁ~
他に八王子店・相模原店があります!
ジャニーズの滝沢くんが行きつけだったとかで写真が貼ってありました(・ω・)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壱発ラーメン@相模原 (ラーメン部)
2005-06-01 20:09:14
相模原の壱発ラーメンは何度か行ったことありますよ。ネギトロ味噌チャーを食べてました。最近よく行くラーメン屋さんのホントにすぐ近くなので、また行きたくなったな。
返信する
Unknown (mishasha)
2005-06-08 00:32:02
(* ̄Д ̄)ノおぉ‥ネギトロ味噌チャー!ってラーメン部さんと話が合って嬉しかったりw相模原店知ってたのですね!私も壱発はたまにしか行かないけど、実家の周辺では貴重な美味しいラーメン屋さんですよぉ。全部食べると、「いい食いっぷりで励みになりやす!」て言われ爽快な気分になるから、言われたくて頑張ったりしたりするw(`∀´)
返信する
言われる! (ラーメン部)
2005-06-08 20:57:26
スープまで飲みきるので必ず言われるけど、最初はビックリするやら嬉しいやら・・・。

最近は相模原の壱発ラーメンのすぐ近くのあっさりラーメンばかり食べてます。
返信する
Unknown (mishasha)
2005-06-11 15:13:53
最近はあっさり系ですか~!

時代もあっさりが来ているような気がしますよねo。

私もあまりこってりだと最近は胃もたれしたりw

でもたまにガツンと食べたくなる、壱発。

返信する
それでも大好き (みゆうパパ)
2005-11-16 23:42:55
もう何年も通っているけどランキング

上位です。



たまに他の店に浮気してます

ゴメリンコ







返信する
はじめまして~ (mishasha)
2005-11-17 17:31:51
みゆうパパさん

こんにちは♪!

壱発ウマいっすよね~♪



ラーメンの浮気はイイんですよ~

おいしい店いっぱいあるんだからアリです!!



また遊びに来てください♪
返信する

コメントを投稿