つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

8/19.20横田基地友好祭 ラーメン福実@福生

2006-08-23 | ラーメソ多摩地区
いやぁ。
まだまだ暑い毎日ですね。
アツいといえば早実の斉藤投手。
一躍時の人ですね!!
昨日の夕方出かけるとき、やけに道が混んでるな?と思ったら
早実前にテレビ中継車やらファンやらが集結。
名づけて
「斉藤君渋滞」
ってやつでした(;・∀・)
ファンが追いかけて家にも帰れないほどフィーバーしているそうですが
是非ともゆっくりさせてあげてほしいと思いますねぇ。
部員の皆様本当にお疲れ様でした!


それでは今日は横田基地の友好祭の記事をっヽ(゜∀゜ )ノ



2日間ともお天気に恵まれて(というか暑すぎ)
ちょいと遊びに行ってまいりました。


1日目・・
あろうことかデジカメを忘れたこの日。。

午後から出動して、友達なおぴーと合流して夕方から
ZAGOの「WE LOVE FUSSA PARTY vol.4/2Days」へ。
ずっと待ち望んでた子供用サイズのTシャツが発売されて
即ゲット⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡
してまいりました!
オシャレで目立つので今ではフツーに幼稚園とかに着てってたりww
ZAGOでは枝豆やらピッツアやらつまんで、
なおぴーの大好きなyukohさんのライヴとかセクスィ~なダンスとか眺めつつ
楽しい時間を過ごしてから、
福生西口にできた「WLF cafe」に移動してマキさんと合流。
皆でまたカンパイしてハッシーさん特製「WLFカレー」をいただきました♪
この日のみのメニューだったみたいなんだけど、
ナンとライスが選べたのでナンでいただくことにヽ(゜∀゜ )ノ
( ゜Д゜)ウマーでした♪
それからラーメン談義やちょっとイイ話なんかをしつつ
今度は普通の日にも来たいわぁ。と思うのでした。
うーん。この日デジカメがなかったことを激しく後悔。。


2日目はファミリーで夕方涼しくなってから出動(゜∀゜)
子供はずらりと並ぶ飛行機に大興奮(*∀*)!

ヘリにも乗せてもらいゴキゲンなのでした!!

基地内を楽しんでから、
混みそうなので花火は実家の方に戻ってから見ようと帰る途中
フラ~っと吸い込まれるように入ったのがこちらww


「ラーメン福実」


この日はさすがに混んでて
2人のおじさんが厨房もホールもやっていたので
とっても忙しそうだったのでのんびり待つこと15分ちょい。
醤油ラーメンが( ゜Д゜)ウマーな事は知っていたので
今回は違うのを頼むことに。

こちらはネギ塩ラーメン。


こっちはあたしのネギ味噌ラーメンですね~。


味噌は味濃い目、ちょっとこってり気味な感じですね~。
スープを仕上げにわざわざ中華鍋で作り直してました。
う~ん、忙しいのにやりますね。
で、塩!!!
醤油ほどまぐろの苦味を感じずどちらかというと甘めでまろやかな
あっさり塩でした。
個人的には塩がイチオシかもしれませんね~ヽ(゜∀゜ )ノ


今回はカウンターに座ったので厨房の様子がよく見えたのですが、
チャーハンがう、うまそう・・・( ゜д゜)
次回はお腹をすかせて是非セットに挑戦したいと思いまっす!!!


子連れdeラーメン:
テーブル席はゆったり3席。
お子様ラーメンは400円。(4~5歳くらいなら全部食べられるかな?な量です。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿