つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

らーめん陣@東久留米

2006-09-10 | ラーメソ多摩地区
さて次は何の記事を書こうかなと。。


とりあえず写真を見比べてたらまた食べたくなってしまったココ
「らーめん陣」
9/3分です。


この日は午前中の車の12ヶ月点検が予想以上に時間かかってしまい
お腹ペコペコで次の目的地に向かうのも何だなと
トヨタのお店で暇つぶしに読んでた多摩ラー本の中から
通りががり寄れそうなお店を選んだのでした。


とりあえず行ってみると、駐車場が2台ほどある様子。
しかーし、すでに満車。
というわけでこの辺りはのどかなようでたくさん停まっているし
1万いくらかのお土産が付かないことを祈りながら※○△$・・・


店内に入るとカウンターにはおじさん達がいっぱい
テーブル席が2卓あったので運よく座れました。
ちなみにもう1卓もお子様連れ。



写真はダンナの陣太味噌らーめん+味玉
¥あ・・アレ、いくらだっけ(最近コレばかり)
調べたら追記します。


麺の種類は、普通と太めんの2種類あるよう。
でもまぁ太麺好きの私、もちろん太麺にしてみるしかないでしょう!
ちなみに私は陣太らーめん(醤油)でした。写真ナシ(;・∀・)


ふっとふっと太麺~♪

太麺は時間がかかるとの事で結構待ったのですが、
なぜか、味噌らーめんが出てきてからしばらく経っても
私のが出てこなかった。。
タイミング的なものなのか、しょうゆの方が時間がかかるのか?
とりあえず待ちきれないので味噌も奪ってみる。


ん~、スープは甘みがあって
ほくほく北海道という感じですね~。
とにかく、ネギやらモヤシやらいっぱい乗ってるのがかなり魅力的。
麺はモッチモチで食べ応え充分ですねぇ。スープの絡みも良さげです。
やっぱ太麺最高だね。


で、おまちかねの醤油味。
さっきの味噌からは全く予想がつかなかった味。
こちらは北海道というよりオリジナル性を感じました。
太麺に負けないスープ。
そしてホウレンソウが乗っているのも珍しいような。
スープは鰹が強いですね。
近所だったら、竹屋にちょっと似ているような似ていないような?
とにかく、どっちもウマいな~。


竹屋だったらこっちの方が子連れで来やすいと感じたので
また寄ってしまいそうだなぁ(・∀・)


子連れdeラーメンテーブルあり、入りやすいです。
ただ車でないと不便な場所かな。。
帰り子供にペコちゃんのアメくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿