つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

CAFE AL GRAZIE@立川 イタリアン

2006-06-10 | その他グルメ

んも~最近ラーメンじゃないのが多くてすみませんね。
イタリアンづいちゃってるmishashaですw


子供が幼稚園の間にゆっくりランチがマイブーム。
ずっと、あっちのラーメンもこっちのラーメンも行こう!と思ってたのに
なぜかイタリアンとか普通のレストランにばかり。。


反動か?!?!


で、今回ど~しても行きたかったのは
立川グランデュオ6Fにあって、
お昼はビュッフェスタイルになるイタリアンのお店、
「CAFE AL GRAZIE」です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711087/M0013015599/


昔はよく利用していたのですが、なんせお客は若いカップルや女性同士ばかり、
一応ビュッフェにも子供料金とかもあるんですが
どっちかというとデート向きでちょっと入りづらかったのでかれこれ3年以上
ご無沙汰してましたね。。
ココのお手製「シェフの特製ドレッシング」が私は大好きで、
来るとかならずサラダをお腹いっぱい食べてしまうのでした。。


今までイタリアンのお店で食べたドレッシングの中では、
キャンティとグラツィエのが未だに自分的にワンツーを争っていますww


で、むしょーに
「久々にあそこのサラダがお腹いっぱい食べたいよ~!!!」
と思ったわけでありまして、、


夜勤明けのダンナはんに立川まで来させる私w


あ、あの、鬼嫁と違いますよ私は・・・
だって、たまには行きたいなぁって自分から言ったんです。
本当ですよ~w


で、雨も強かったしそのままお迎えにも行きたいので車で行きました~。


立川・・・・・。


雨だからというのを考慮しても
いつのまにこんなに人と車が増えたんでしょ?
路駐、割り込み、ヘンな車が多くて大変だった。。
治安も悪化してるし、
とっても遊びに来にくい場所になってってる気がしますが、、。
まぁ、カワイイ服屋さんとかデパートが増えて栄えてきたから良し、でしょうか。。


で、合流してお目当てのグランデュオ6Fへ。
久々すぎて、まだお店があるのかすら心配でしたが
全く無用な心配でしたね~。
すっごい賑わってました。
ちなみにあと10分遅かったら行列に並ぶところでした。
ふぅ、あぶない。


ランチは1200円で、ビュッフェ形式。ドリンクもフリー(土日は1500円でピッツァ有り)
というわけでまずはコレコレ
サラダヽ(゜∀゜ )ノ
コレにかかってるのが噂のドレッシングです。
多分、野菜をすりおろしたりして出来てると思います。
にんじんのツブツブが入ってるの分かりますかね?
ちなみにあたし今回、このサラダ大盛りで3皿食べました(ぇ!!!


ところで今回の写真は全てダンナはんが・・・
当のあたしは食べることに夢中で、帰りに店出るとき
「あぁ~!!しまった!!
撮らなかった!!blogのネタが・・・・」
と気付いたのですが、
ゴハン取りに行ってる時しっかり撮っておいてくれたらしい。
さすがっヽ(゜∀゜ )ノ
まぁ最近、行ってきた分ちゃんと書いてるかとかアクセス数とか
あたし以上に気にしてるからな・・・(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ



でっ、
メインキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
今日のビュッフェの全種類を少しづつ。
まぁ次に違うものが出てきたりもするわけですが、
なんせあたしはどうしてもサラダが食べたいので
これだけにしておきました。


パスタは3種類。
う~ん、ビュッフェのパスタは多少柔らかくなってしまうのは
致し方ないですよね。
でもやっぱりおいしいです。
ペンネはアルデンテでした。
パンは自家製。ホイップバターと、限定で自家製明太子バターがありますが
どっちでも( ゜Д゜)ウマー
リゾットは、アルデンテでしっかりチーズもおいしくて( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー!!
リゾット大好き!!


一緒に住んでいても仕事で会わない事が多くなると
話題も自然に増えて、
時々デートする普通のカップルのように談笑しながら食事。
(と自分で思っているだけか?)
でも違うのだ!!!
ラブラブ会話をしながらちまちま食べに来たわけではないっ!!
ただ、おいしいものをモリモリ食べに来たのだ!!!


というわけで苦笑いのダンナはんを尻目にサラダ3皿目を平らげつつ
デザート、行っちゃいますか!!!

ブラウニーのスポンジケーキ、濃厚なプリン。
全て自家製だそうです。
あ、写真はないけどこの他にフルーツと、アイスと、コーヒーゼリー食べました・・。
ちょっとかなりお腹いっぱいだけどこの際だから・・・・・(言い訳)


というわけでお腹がはちきれそうだ。ぶふぅ~( ´)Д(`)デブっちゃうよ・・
と思いながらお店を後にしました。
う~ん久々に来たけど良かった♪
また時々来よう(・∀・)


・・・と思いながらも最近、子供には幼稚園にちっこい弁当を持たせておいて
自分達だけおいしいランチを楽しむのも悪いね~って気分になり・・
(先日、パスタの写真見られて「ねぇ、なにこれ?」と言われたww)


お土産にチョコを買って帰宅っ( ´_ゝ`)
これで小さな罪悪感も解消なのだ!w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (まいちょす)
2006-06-12 09:10:24
ものすごく久しぶりに、しかも突然のコメントすみません(汗)

お元気ですか?(っていうか覚えもらえてるのか・・・(-_-;))



子供さんを幼稚園に預けてランチ!

めちゃめちゃ羨ましいです~

しかもダンナ様と!

私もそういうの早くしたいです!

ムスメはやっとこ1歳になったので、幼稚園に入るまではまだまだ時間が・・・

あぁ~





また来ます
返信する
こんにちは!! (mishasha→まいちょすさん)
2006-06-15 18:09:57
いえいえ、コメントありがとうございます!!

覚えてないどころか時々ぴっぴちゃんの様子をさぐりにblog見に行ってますからっwww

このところ幼稚園が落ち着いて、ようやくゆっくりした時間も持てるようになりましたよ~。

まぁ、行事とか逆に大変なこともありますが・・(汗

でもあたしたちも、またもうすぐ育児な日々に逆戻りなので(゜∀゜)

そ、そのうち公表しますね(;・∀・)
返信する

コメントを投稿