つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

海勝軒@恋ヶ窪

2012-10-12 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 かつては国分寺がそびえ立ち、多摩地区の中心地として栄えていた西国分寺伝説・・
 非公認ゆるキャラであるにしこくんの中身が見えてしまったりと、話題に事欠かない土地でもあります。

 そんな西国分寺の中心?である恋ヶ窪という西武線の駅近くにある「海勝軒」という某有名店のような名前のお店に逝ってきますた。

 場所は、恋ヶ窪駅の西口?を出て、すぐに国分寺市役所があった方へ逝くとハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われ。
 恋ヶ窪の駅自体が結構寂れ・・・いや、田舎ちっくなんで、あんまり逝かないんで気にはなっていたけど・・系なお店です。

 店内は、カウンター席が11席ほど。
 子連れは空いている時間なら余裕で( `д´)b オッケー!だと思います。

 

 店名は、海の幸から来ているんですかね?
 某有名店で修業したとかではなさそうです。

 

 メニューを見ると、豪快ラーメン@700エソが左上に来ており、大盛も値段が変わらない優しさ?ってことで、豪快ラーメンの大盛をオーダー!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 家系ではないのに、味の濃さや、茹で具合などを調整できるみたいですが、初めてのお店なんで全て普通にしました。

 しかし、瀬戸内海でとれた小魚ってなんですかね・・?
 煮干しのことでしょうか?

 待つこと4分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 やや茶色したプースーは、瀬戸内海産小魚でとった清湯系醤油プースー。
 メソは、中縮れメソ。
 半分に切った状態の味玉、海苔、わかめ、ネギ、細切りメソマなどが鎮座。
 
 食すと(゜д゜)ウマ・・・・

 普通のラーメソって感じですね。
 街のラーメソ屋って言うと分かりやすいかな?

 瀬戸内っていうだけあって魚介系なんですが、ちょい薄く感じるのは、時代の流れなのか?ダンナがメタボ且つ濃い目が好きだからなのか?
 味玉は、黄身が流れ出す未熟に近い茹で具合。
 こんなに緩いなら半分に切らずに提供した方がいいんじゃないかな?

 チャーシューは、トロ焼豚ってことだったけど、バラ肉を茹でたものって感じで、味付けが薄め。
 プースーがかなり薄めなんで、もっと味を濃くした方がいい気がしました。

 個人的には、中華料理屋のラーメンって感じで、同じくらいの値段で定食が食せるみたいだから、定食を頼んだ方がいいかな?


 東京都国分寺市西恋ヶ窪4-30
 営業時間  11:30~15:00 17:30~プースー切れまで
 定休日   ?
 駐車場   市役所の所にコイソパーキソグがありましたが、現在市役所が工事中なのでやっているか不明。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿