つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

奥多摩川釣行@5月21日

2013-06-16 | 
 ダンナでっす。

 気が付いたら1ヶ月前の話題になっていました。
 最近、仕事が忙しくて中々記事を更新する暇が無いっていうか、パソコンに向かう気力が無いっていうか、これが巷で噂のSNS疲れみたいなものに近い症状なんでしょうか?

 奥多摩川トラウトルアーフィッシングの話題になります。
 やっぱり釣れないより釣れた方が(・∀・)イイ!!ってことで、奥多摩フィッシングセンターからの脱走兵が多く潜伏していると思われる御岳渓谷へ!!

 

 いつも楓橋の下流辺りは、いい感じの渓相ながらもここで釣れた記憶がない・・・
 ここは攻略課題だな・・・と思いながらスタート!

 しばらく魚が潜んでいそうな場所を中心にキャストしてミノーを泳がせますが、たま~に小さな魚がチェイスするばかりで大きめな魚がいません。
 っていうか自分の腕では出てこない??

 そんなこんなしていると雨がポツポツと・・・まぁ、(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?って思いながらキャストを続けていましたが、そのうちゴロゴロと・・・
 アワ((゜゜дд゜゜ ))ワワ!!しながら、非難します。

 東京雨模様を見ながら、雨雲が消えないかな~?と待つこと1時間ほど・・
 ようやく小降りになり、雷様もゴキゲンが良くなり去って逝ったみたいなんで、楓橋上流から再開!!

 

 ちょっち流れが早めの瀬でキャストすると、ルアーが根掛かり?と思ったらヒットでした。

 

 釣り上げるとなんと27㌢イワナ!!
 今年初奥多摩イワナになりました。
 やっぱり雨が降っている効果は凄いですね。

 

 セオリーどおり釣り上がり、御岳橋をちょっち逝ったこんなちょっちした瀬で

 

 ちょい小さめな20㌢ヤマメが釣れました。
 また釣れてくれよ~ってリリースして、そこから釣り上がると・・

 

 写真がブレブレですが、ちょっちしたポイントで・・

 

 さきほどリリースしたヤマメが大きくなって帰ってきたのか?
 26㌢ヤマメが釣れました!!!

 気分よく納竿。
 こんなに爆釣する日もあるんですね~。

 釣行時間  14:00~18:30
 使用ルアー リュウキ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿