つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

ラーメン二郎@立川

2012-08-26 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 前から気になっていたけど、外待ちの人数が凄くて諦めていたお店「ラーメン二郎立川店」に逝ってきますた。
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 場所は、立川駅の南口を出て、ちょうどアレアレア2の南側の道を西の方向へ逝くとハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われ。
 
 14時過ぎくらいにお店の前を通ったところ、珍しく外待ちの使途がいなかったので、店内へ!!
 ((o(´∀`)o))ワクワク

 店内はカウンター席のみ10席ほど。
 
 子連れは、結構、キビシイと思われます。
 相当、二郎が好きな子で早く食せる子供じゃないと、ルーピーばりにKYになると思います。

 店内に入ってすぐの所にある職権気で、小ラーメン@650エソの職権購入!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 暫くすると、お決まりの「にんにく入れますか?」の声。
 この日は、朝ちょっち食し過ぎたんで、「ニンニク少なめ、あぶら、辛め」でコール!

 待つこと4分くらいでしょうか??・・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 野菜をコールしていないのに、この盛り。
 ちょっちε-(´∀`*)ホッとしました。
 立川店は野菜の盛りが凄いという事前情報がなければ、あやうく野菜をコールし、大変なことになるとこでした・・

 茶白色したプースーは、二郎特有の豚骨などを濃厚に炊き出したもの。
 乳化ぐあいが少し高めな気がしますね。
 メソは、太平打ちストレートメソ。
 府中店なんかに比べると、細く感じますね。

 上にはもやし、キャベツを茹でたシャキシャキした野菜が山を形成。
 油を頼んでいるので、野菜の上に背脂が鎮座。
 刻みニンニク、チャーシューなどが野菜の脇に申し訳なさそうにいますね。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜・・・・

 立川店にはレンゲが無いので、野菜から食していきますが、野菜の上にある油を崩して一緒に食すとまったり感が出て(゜д゜)ウマー。
 野菜の上からタレを掛けてくれているんで、また(゜д゜)ウマーですね。

 メソは、二郎系の特徴?でもあるワシワシ感があるもので、ジャンクなプースーとよく合いますね。
 やや、プースーの醤油感が強い気もするんで、辛めにしなくてもよかった鴨?

 場所柄、大学生などの学生が多くて、タイミングが難しいお店ですけど、やっぱり二郎は美味しいですね。


 東京都立川市柴崎町2-10-1
 営業時間  11:30~14:30 18:00~21:00
       11:30~14:30くらい?(土曜)
 定休日   水・日・祝
 駐車場   お店の並びにコイソパーキソグ蟻。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立川は (anti)
2012-08-26 21:36:54
立川が美味いと?

ブログ読むの止めます。
返信する
おまかせします (ダンナ)
2012-08-30 23:43:34
味音痴な素人のブログなんで、戯言みたいな感じで生温かく見ていただけたら、幸いでしたが・・・
返信する
Unknown (通りすがり)
2012-09-04 16:01:31
近頃の立川は確かにうまいよ。いつ行ってもブレが無い。
麺は好みだけどね。
読みたくなかったら黙って去ればいいのに
返信する

コメントを投稿