つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

狼煙屋@東大和

2013-01-12 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 結構好きなお店になるんですが、中々食しに逝く機会がないお店「狼煙屋」に逝ってきました。
 ここは、過去、キレワイが「おおかみけむや??」と読んだ伝説のお店。

 場所は、新青梅街道のやまだうどんとマクドのある交差点、清水6丁目の南側みたいな所にあります。
 隣にセブンイレブンもあるんで目印にすると(・∀・)イイ!!鴨?

 店内はカウンター席のみ8席ほど。
 取り皿やフォークを用意してくれるなど、カウンター席に座れる子供なら余裕で( `д´)b オッケー!ですね。

 お店に入ってすぐの所にある職権気で、冬季限定の定番となった感のあるニンニクヤサイ@700エソくらい?の職権購入!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 二郎みたいに増しをおながいしたい使途は職権を店員氏に渡す時にお願いすると、デフォの状態から増してくれますので、増したい使途はお願いしてみてください。

 待つこと4分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 これは何にも増していないんですが、結構な盛りですね。

 茶濁したプースーは、狼煙屋の豚骨系と魚介などを合わせたプースー。
 メソは、太ストレートメソ。
 もやしをメインにキャベツが少々入った野菜がタップリと、刻みニンニク、辛味(醤油)、チャーシュー2枚などが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー・・・

 一口目は、狼煙のプースーなんですが、食し進めていくと、ニンニクなどが混ざり、あら不思議!ジャンクな味に!!
 普通のラーメンより豚骨の炊き出しを多くしているんですかね?
 メソも、通常のラーメンよりもやや太めになっています。
 
 狼煙屋の二郎って感じで美味しいのですが、個人的にはチャーシューが二郎を意識しているにしては薄いかな?と思いました。
 一応期間限定らしいですが、毎年の恒例になっているみたいなんで、個人的には良かった雰囲気です。


 東京都東大和市清水6-1257-17
 営業時間  11:00~21:00
 定休日   無いみたい
 駐車場   セブンイレブン反対側の月極駐車場内に6台分くらい蟻

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿