つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

ムタヒロ1号店@国分寺

2016-06-25 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサですね。
 梅が咲いている時期から放置してました・・・(;´・ω・)

 年のせいか余り新店に挑戦しなくなり、最近はムタヒロばかり出没しています。
 6月の限定そばを食しましたので、うPしたいと思います。

 もはや全国区?になった感のある同店ですが、限定ラーメソをどんどん出すなど冒険もしています。
 6月限定となっているゲゲゲ限定の「極煮干しなんちゃら@850エソくらい」になります。

 お店の場所は、国分寺駅南口を出ると真正面にモスバーガーがあります。
 その裏にあるので、比較的ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!しやすいと思われです。

 店内は狭い感じのカウンター席が8席ほど。
 大人しく座ってられる子供なら子連れでも大丈夫だと思います。

 お店に入ってすぐの右側に食券機があるので、そちらで食券を購入するシステムになっています。

 この日はタイミングが良く外で待つことなく入店し、座れました。
 土日なんかは行列になっていますので、大人数での来店はラッシュタイムをずらした方がいいと思います。

 待つこと6分くらい・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ――(゚∀゚)――!!

 見るからにドロッとした感じの灰濁したプースー。

 煮干しを濃厚に炊きだした醤油プースー。
 ざく切りの青ネギ、メンマ、チャーシューなどが鎮座。

 食すと(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウ・・・

 かなり濃厚に炊きだしてあり、ポタージュちっくなプースーになっています。
 コッテリが好きな人でないと、体が受け付けないのでは?ってなくらい。
 煮干しの気配が強烈ですので、煮干しがダメな人には完全にアウトですね。

 煮干しが嫌いな人は1号店に来ないと思いますけど・・

 メソは中太ストレートメソ。
 ドロッとしているので、ストレートでも持ち上げは凄いですね。
 味が濃い目なので、ざく切りのネギが薬味の役割を大いに果たしてくれて(・∀・)イイ!!感じです。

 立川の青樹のような濃い煮干しだけど、少し違う・・・
 そんな感じの(゚д゚)ウマーな一杯でした。
 でもどこかで食したことがあるんだよな~・・・


 東京都国分寺市南町3-15-9
 営業時間  11:30~15:00 18:00~23:00(土日は21:00まで)
 定休日   月曜
 駐車場   お店の前にコインパーキング、近くに別のコインパーキングもあり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿