つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

奥多摩川釣行@6月8日

2013-07-15 | 
 ダンナでっす。

 かなり前の釣行記録になります。
 奥多摩フィッシングセンターの下流にあり、岩や底石も多く、魚影が濃いと思われる沢井から御岳の辺りを探ってきました。
 
 暑くなってきたからか、使途が多くなってきましたね。
 沢井駅の澤野井やら、最近の登山ブームからか多くの使途が多いですね。
 数年前は、こんなに使途が多くなかったのにテレビで紹介されたりしたんで使途が多くなったんですかね~?

 餌師を中心に先行者が多くいて、御岳駅下の大淵などには入れなかったんで、楓橋辺りから釣り上がる作戦に変更します。
 楓橋の下に餌師が居たので、橋の上流からキャストをすることに。

 

 ちょっちモッタリとした流れの瀬で、ミノーを泳がせてみると・・・

 

 18㌢くらいのヤマメが顔を出してくれました。
 もう少し大きくなってくれよ~ってことでリリースしますが、その後は・・・完全に沈黙の時間帯になります・・・
 (;´Д`)

 夕暮れが近づき、とある瀬に来た時・・・
 
 

 キャストして、ゆっくりミノーを流してみると・・
 
 

 ミノーと同じくらいの大きさのヤマメが釣れました。
 その後は何にも反応がなくなり、暗くなってきたので納竿。


 釣行時間  13:00~19:00
 使用ルアー リュウキ
 釣果    チビ2匹

最新の画像もっと見る

コメントを投稿