つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

ムタヒロ3号店@国分寺

2013-12-18 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 ようやくというか、やっとムタヒロの3号店に逝ってきました。
 まぜそば専門店みたいな感じで、マゼヒロって感じになるんですかね?

 場所は、国分寺駅の北口を出たら、バス通りを北上し、酸ドラックのある交差点を右に逝き、ふうみどうを横目に見ながら通り過ぎ、1本目?の路地を覗きこめばハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われ。
 以前、コクブンジ55があった跡地にそのまま入った感じですね。

 店内はカウンター席が8席くらいに、テーブル席が1卓かな?
 子連れはテーブル席が空いていればいい感じだけど、カウンター席は狭い感じなんで、大人しく座っていられる子供じゃないと厳しい鴨?

 お店に入ってすぐの所にある職権機で、基本と思われるまぜそば?まぜまぜとかいう名前だったかな?@700エソくらいの職権購入!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 店員氏が、職権を手渡すと、麺大盛が無料!さらに野菜増しも無料!!ご飯、スープ付き!!!という情報を・・・
 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

 メタボなダンナは、勿の論、全てをおながいしました。

 

 まぜそばの食し方についての貼紙があり、それによると、3千通りの食し方あるようです。
 昔から算数の苦手なダンナには、どうやって3千という途方もない数を弾き出したかは分かりません・・(;・∀・)

 

 卓上調味料もあるのですが、店員氏にオーダーすることでマヨネーズなんかも出てくるみたいですね。
 
 待つこと4分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 野菜を増したせいか、もっさり感があります。
 写真ではそんなに感じませんが、結構いい盛りですね。

 よく混ぜて食してくださいってことだったので、一所懸命混ぜ合わせます。

 

 温泉卵も付いてきました。

 

 そこの方にタレが潜んでおり、よく混ぜ合わせることで茶色になり味が均一になります。
 温泉卵も投下してみました。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜・・・

 ムタヒロっぽく魚介が効いた感じの味になっていますね。
 魚介が効いていながら、背脂が入っているなど動物系もあり、コッテリ感があります。
 メソは、太メソ。

 

 サービスのライスとプースーになります。
 
 メソを食し終わって底の方に残ったタレに絡めても(゜д゜)ウマーですし、色んな食し方がありますね。
 
 個人的にかなり好きな味で、立川の「かぐら」だったっけ?に逝った時くらいな感じで、(゜д゜)ウマーなまぜそばを食したなぁ~って思いました。


 東京都国分寺市本町2-13-18
 営業時間  11:30~15:00 18:00~23:00(月~土)
       11:30~15:00 18:00~21:00(日曜)
 定休日   火曜
 駐車場   近くにコイソパーキソグ蟻。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿