つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

揚州商人 大和店@神奈川県大和

2017-01-15 | ラーメソその他の地区
 ダンナでっす。

 つれづれ家では、江の島方面に行く際に高速代をケチってというか高速では遠回りになる位置関係上、下道を使うのですが、その時に食したお店になります。
 
 場所は、国道467号藤沢街道沿いにあり車で行くとハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!しやすい場所にあります。
 電車だと小田急江ノ島線か相模鉄道本線の大和駅が最寄りになるみたいですね。
 駅から歩いていくと距離があるので、バス等を利用した方がいいと思います。

 まだ暑い時期で土日だったこともあり、道が渋滞していてお腹が空いてしまったので、チェーン店ながらも安定している揚州商人を見つけ入店。
 お昼時が過ぎていたので、お店の前の駐車場も空いていたし、席にもすぐに座れた気がします。
 まぁ、席は空いていたのですが、ホールスタッフの人数が少なく前のお客さんの食器が下げられておらず、昼時はかなり混んでいたというか殺伐とした雰囲気だったと思われです。
 
 店内はテーブル席が10卓ほどあり、かなりのキャパ。
 子連れでも安心のレストラン仕様です。

 昔の事で値段は忘れてしまいましたが、チャーシュー飯セットみたいなランチセットがあったので、ターロー麺とチャーシュー飯をセット@1100エソくらいだっけ??で発注!

 待つこと5分ほど・・・Ω\ζ°)チーン
 
 

 

 キタ――(゚∀゚)――!!

 チャーシュー飯は、白米の上にチャーシューとザーサイを鎮座させ、タレをかけた比較的シンプルなもの。
 ターロー麺は、ほどよく油がのったチャーシューをド━(゚Д゚)━ン!!とど真ん中に鎮座させ、白髪ねぎ、メンマ、ホウレンソウ、ゆで卵を鎮座。
 透き通った清湯系塩プースーに細ストレート麺。

 食すと(゚д゚)ウマー(゚・・・

 チェーン店でもあり、安定の美味しさですね。
 コッテリではなく、かなりのあっさりとしたプースーで、団塊世代の人がよく食していたラーメンという味ですね。

塩味は街中の中華料理屋さんで味わえる塩味のラーメンを想像してもらうといいと思います。
 ドーンと鎮座していた太肉は、バラ肉をチャーシューちっくにしたもの。
 塩味を邪魔しない程度の味つけにしてあり、(゚д゚)ウマーですね。
 
 チャーシュー丼は、タレが少なかったこともあり、個人的には物足りなさを感じました。

 普通に美味しいラーメンや中華料理を提供する定食屋みたいな感じで、各地にあるので困った時には助かる。そんなお店ですね。


 中国ラーメン 揚州商人 大和店
 神奈川県大和市深見3861-9
 営業時間  11:00~翌4:30
 定休日   無し
 駐車場   店舗前等に16台分あるらしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿