つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

釜の淵釣行@6月30日

2011-07-02 | ダンナ
 ダンナでっす。
 奥多摩ルアーフィッシングの紹介!
 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 前回もボウズになり、天気予報では午後3時から雨だったので、比較的近場の「釜の淵」を選択!
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 チャリを飛ばし、2時間弱・・・・

 10時に河原に着くと、鮎師が5人ほど。
 さすがに、マスを狙う使途は、6月になると余り居なくなるのか、鮎師がメイソになりまつね。
 
 

 水量は以前よりは減ったと思いまつが、少し多めでしょうか?
 しかし、白い濁りが減ったので、やや状態は良くなったのでしょうか?

 キャストを始めるも、相変わらず反応無し。
 期待を裏切らない多摩川らしい洗礼を受けつつ、キャストを繰り返し、鮎美橋方面は、鮎師が川に入りまくっているので、万年橋方面は釣り上がりまつ。

 上流の大淵では、外国人と学校をサボタージュしたと思われる中学生くらいが、岩によじ登って飛び込み中・・・

 そこを避けて、上流に入ろうとした瞬間、ポツポツと雨が降り出し、ゴロゴロと・・・・
 橋の階段の下で、雨宿りし、晴れてきたので、釣ろうかな?って思い、竿を出すと、またすぐに雷雨・・・

 少し様子を見ましたが、川がほんのり増水し、茶色く濁りが入ってきたので、納竿。

 結局、10時過ぎから12時前の1時間半くらいの釣行ですた。

 結果は・・・勿の論、ボウズですけど何か?