ミサワホームに家を壊されました

ミサワホームに家を壊されましたが、なんやかやとでたらめを並べたて逃げ回っております 皆さんが被害に遭わないよう手口を公開

ダイハツが勝手にやったこと

2023-12-29 22:11:03 | 安倍周辺のゴミ
ゴミやくざミサワのコスト抜き主導でバカな通名朝鮮やくざ自ら石綿暴露しながら周辺住民に周知せず石綿をばら撒き、





↑何をやっても違法行為を脱法偽装




アホなクズ検察コケにして作業員が勝手にやったこと」とかいってバカなクズ司法コケにして脱法してたけど



このカスども、また同じ手法か







トヨタ 豊田章男会長にダイハツの認証不正問題について聞く 「174項目をしっかり説明していく。間違えた認証についてはやり直していく」
2023年12月22日 09:22
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1556735.html

全90万件を精査して、25の試験項目における174個の認証不正があったダイハツの認証不正問題

 トヨタ自動車は12月20日、ダイハツ工業が発表した認証申請における追加不正行為に関する発表を受け「ピクシス エポック」「コペン」「ピクシス バン」「ピクシス トラック」「ライズ」「ルーミー」「タウンエース」「プロボックス」などにおいて、新たに不正行為が確認されたと発表した。

 同日、ダイハツ工業 代表取締役社長 奥平総一郎氏、同代表取締役副社長 星加宏昌氏、トヨタ自動車 代表取締役副社長 中嶋裕樹氏が記者会見。会見ではダイハツ経営陣の責任や、認証不正が起きた背景、今後の対応が語られ、トヨタ 中嶋氏からはトヨタ自動車も全面的に認証不正問題に対応していくことが語られた。



ダイハツの認証申請における不正に関する調査結果
 今回の認証不正問題の背景には、認証現場でのリソース不足があり、2014年以降に海外車種展開が広がっていく中での負荷増大があったとされている。トヨタ 中嶋副社長は「2014年以降、小型車を中心に海外展開車種を含むOEM供給車が増えたことが、開発、認証現場の負担を大きくした可能性があること、認識できておりませんでした。トヨタとして深く反省しております」と述べ、174個についてダイハツとともに車両の安全性の環境性能の確認作業に取り組み、「乗員救出性に関する安全性能(ドアロック解除)」が法規に適合していない可能性を見い出した。

 これらは、全90万件を精査して、25の試験項目における174個の認証不正を洗い出し、174個に関しては再度検証を行ない、検証データについては第三者認証機関である「テュフ・ラインランド・ジャパン株式会社」での確認も行なっている。

 もちろん、日本の道を走るためには国土交通省の認可が必要で、現在はこれらの膨大なデータを国交省とともに再度精査して、間違った過程で行なった作業を正しいルールに乗せていく段階にある。その中で、リコールが必要となる部分についてはリコールが行なわれることが会見でも示唆されていた。


トヨタ自動車株式会社 中嶋裕樹副社長
 一連の発表や会見で印象的だったのは、トヨタ 中嶋副社長が語った「トヨタグループも残念ながら完璧な会社ではございません。間違ったことがあれば立ち止まり、ごまかさず、うそをつかず、誠実にその事実に向き合い、必要なときにはすぐ公表しwwww、みなさんと共有させていただきながら進めていく」ということ。これは、普段から豊田章男会長も語っていることで、「間違ったことがあれば立ち止まる」wことが、トヨタとしてはできている部分だったが、ダイハツとしてはできていなかったことになる。

 この「間違ったことがあれば立ち止まる」というのは、TPS(トヨタ生産方式)ではアンドンという仕組みに反映されており、生産ラインの誰もがアンドンのひもを引く権利を持っている。生産ラインで間違ったことがあればアンドンが引かれ、上司などが集まり、みんなで問題を解決して生産ラインを再開させる。この一人一人がラインを止める権利を持っているというのがTPSの特徴でもあり、TPSをソフトウェア開発に応用したアジャイル開発でも一連のプロセスがスクラムとして提言されている。

 今回のダイハツの認証不正問題では、現場の部署が追い込まれたときに「間違ったことがあれば立ち止まる」ことができず、間違ったものを後工程に流した結果、さらなる大問題に発展した。つまり、TPSがDNAとなっているはずのトヨタグループにおいて、アンドンが引かれなかった(引けなかった?)ことになる。

 これはなぜなのか? ここが今回の問題の原因の一つではないのか?と思い、トヨタ自動車 代表取締役会長 豊田章男氏に聞く機会が会見後あったので、直接質問してみた。

 記者の質問は、「ダイハツの認証不正問題では、なぜアンドンは引かれなかったのか?」であったのだが、その短い質問に豊田会長はTPSの考え方、生産現場でのTPS、事務・技術系現場でのTPSという形で答えてくれた。

豊田章男会長が語る、TPSの考え方、生産現場でのTPS、事務・技術系現場でのTPS

12月19日、タイで行なわれた協業基本合意書締結式。左から、中嶋裕樹CJPT代表取締役社長(トヨタ副社長)、Soopakij Chearavanont CP会長、佐藤恒治トヨタ社長 兼 CEO、Dhanin Chearavanont CP上級会長、豊田章男トヨタ会長、Roongrote Rangsiyopash SCG社長 兼 CEO、Suphachai Chearavanont CP CEO、Kachorn Chiaravanont True Leasing Co., Ltd.社長 兼 CP執行役員
 生産現場ではそれ(アンドンを)は機能します。引っ張っても「だれが止めたんだ! お前の責任だ!」と言われないからです。引っ張らず、不良品を流すことの方が怒られる。引っ張って(ラインを)止めることは、ほめられるのです。

 アメリカに最初に出て行ったときには、「引っ張って止めるの、大丈夫?」っていうが、NUMMI(トヨタとGMの合弁会社)の最初に苦労したところです。

 ところが、この手の仕事(認証関連の仕事)は止めるということで怒られると思うのです。それは、普段の従業員の接し方、「Bad News Fast」という言葉があります。「Bad Newsを持ってこい」wとか言われますよね。僕も昔言われました。本当に持って行ったら、叱られました。

 そうすると二度と持って行きませんからね。「Bad News」を持って行ったときに、「よく持ってきてくれた」と言われたら、安心して持って行きますよ。でも、最初にそれを言われなかったらちゅうちょするのです、人間は。

 生産現場はそれ(Bad News)がほめられるという実績がものすごくできている。でも、ここの場合はそれがない。生産現場、技能職職場ではそれ(Bad News)が成り立ちます。でも、事技系(事務、技術)が入ってきたときにはだめになる。

 工程がしっかり、はっきり分かっていない職場。工程が分かり、原単位がしっかりし、タクトタイムと言われる必要処理に合わせてどのくらいのスピードですればよいのか分かっているところではできます。遅れも挽回できるし。

 ところが普通の開発現場は工程すらはっきりしないところもある。そういうところでは、いくらトヨタグループとはいえ、それはなかなか。ほかに比べればできているところがあるかもしれません。

 でも、どういう上司がそこにいるか、というところです。さらに上の人が、「こういうこと(Bad News)は言いなさいよ」ということをやっているかどうかwというところが30年間、そういうことをやっていなかったことになります。今回は。

 (それができていなかったので)今からそういうことをやるしかないのです。

 トヨタでも事技系のTPS活動をやりはじめたのは、ここ3、4年です。組合との話し合いのときに、「今回ほど、ものすごく距離感を感じたことはない」と語って以降になります。




トヨタにハイブリッドシステム納品してる企業の社員とゴルフ周ったときにとんでもなく安い金額でシステム納品させられているのに驚いたけど
















このカスども、コスト抜きすぎなのよな











このカスどもの「儲かった、儲かった」という営業利益はこういう国の認証テストでも偽装して開発期間を短くするところから絞り出している
→その金で広告ばら撒いて普段の不祥事もみ消し









現在もその車に何も知らずに乗っている客がいっぱいいる
































異常な偽装集団
このカスどもです






そういうのを知っていると、わたしのようにみなさんにその手口をクズどもの実音声をまじえてお示しすることができます




このカスどもは検察などもコケにしているので








不正をやりたい放題で



そもそもこういうことが生じる要因はクズどもから献金を受けた腐ったカルト宗教政治家の持ち回りポストになっているのがある


部品名まで指摘してリコール隠しを 故意に していることがわかる証拠まで渡してやったのに、バカどもがちゃんとしないから















事故が起きてもごまかし放題










裁判所にもバカな女をこけにして、事実歪曲しまくって捏造証拠を提出


















ゴミ検察がちゃんとしないから、こんな質の低いカスが調子に乗り放題







https://oneasia.legal/5002


http://const.fukuicompu.co.jp/trouble_construct/





腐りきった便後紙と組んで全国で数千万とって欠陥住宅を売りつけまくっている






ゴミやくざミサワの方が被害額も大きく人命にかかわることを組織ぐるみで平気でやっているので悪質だろう





カスごみがトヨタの広告ほしさに触らないので、みなさんもウジ虫どもの意図的犯行の被害に遭わないようこの話を広めまくりましょう






アホがミサワの朝鮮ゴミ下請けが警察の注意を受けてもゴネたときに捕まえておけばよかったのに


















バカなクズ検察が逃がし、



やくざが役人脅してクズどもの犯行をもみ消した



























ゴミやくざミサワの場合、健康被害を起こす建材もアホな裁判所の性質に合わせてわざと小さな子供を持つ顧客に売りつけ、シックハウスに陥らせてアホな裁判所の性質悪用して逃げるということもやっています








知能の低すぎるゴミみたいな裁判官
の存在あってこそのゴミやくざどもの意図的犯行ですが















↑事前工事計画になかった地下の巨大遮水よう壁



やくざ寄りのクズ役人どもにも報告通りではなかったことを確認させた




一応国土交通省にも建設業法違反行為を通報しておいたが、国土交通省は大作先生の支配下なのでトヨタのリコール隠し同様もみ消された














ゴミやくざミサワの悪質なところは 石綿の害を認識しながら バカな通名朝鮮人下請け石綿をわざと吸わせて






コンプラ違反どころの騒ぎではないという点










違法解体中に呼んだ高卒のカスは使えず














こうやってみなさんにクズどもの違法行為をネットでおみせするしか拡散する方法がない







この記事を書いた売日もクズどもの犯行を認識しながらトヨタの広告ほしさにもみ消したので同罪











石綿は少量でも吸うと発がんすることがあります







警察がちゃんとしないのでこういうタチの悪いクズやくざの話はネット上で広める必要があります









みなさんも被害に遭わないようにこの話を広めまくりましょう














騒ぎになるときれいごとをいって触りだす


















崩れるとひとが死ぬような細工ばかり
しやがって






https://oneasia.legal/5002

・コンプライアンス研修(公務員、ハウスメーカー、工務店、コンサルタント等、多数)
って、アホか・・と思いますが




ほんとカスだな、こいつら

































































みなさんもゴミやくざに殺されたくなければ、この話を広めまくりましょう






これだけ表に出してやっても、安倍周辺の所詮やくざはしつこい










女がバカだと石綿作話同様、作話し放題、ゴマカシ放題




このバカな女はこちらのいうことを全く聞かず、ゴミやくざミサワの戯言を無理やり通しました






裁判官までやくざ寄りという

















クズ役人、バカな裁判官ともどもやくざを逃がす
























やくざと組んだクズ役人どももクズやくざミサワの事実歪曲に都合のよい虚偽の事実歪曲報告書作成










みなさんのお力でカスゴミどもが触らざるを得ないようはやくこのウジ虫どもの話も広めてください




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