都営住宅に入居できるかな??

自己破産寸前で都営住宅への入居を
目指しています
アラフォー契約社員
戦前生まれで初期認知症の父と同居中

今月の赤字24万円超也

2016-12-03 23:22:50 | 我が家の家計簿

新しい洗濯機が来て、その恩恵で
洗面所の雰囲気が明るくなりました

単純に新品っていいなあ〜と思う今日この頃ですが
そんな能天気なことを言っている場合ではなく
今月の赤字が24万円を超えました

主たる原因は滞納していた某共済保険の保険料請求が今年も
まとめて容赦なくドーンと来てしまったこと

…いや去年もそれで痛い目にあったわけですが
まったく学習能力がないというか
しょーもないお話です

去年は請求が10万円だったんですが
今年は諸々含めて更に高額請求になってしまって
16万円まとめて払えと通知が来ました

プラス新しい洗濯機購入で約3万円

これだけで合計19万円赤字

さらに普段の(?)通常赤字が5万円で
締めて24万円赤字

で、当然、貯金ゼロの借金大魔王であるため
今回の赤字24万円すべてキャッシングでまかないました
つまり借金がその分、増えたということで

今年5月くらいから定期的に副業収入が入るようになって
ほんとにわずかずつ借金も返済してきて
利息を含めた返済額が1社が2万円→17000円に減り
もう1社は15000円→1万円に減っていて
返済がやや楽になってきていたのに
また元の木阿弥

結局1年間かけて返済した額を
また借金したことになるわけで
これって「積み木くずし」というか「アリ地獄」か「自転車操業」??
はたまた「砂上の楼閣」か

とりあえず現状そんな感じです



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へにほんブログ村



最新の画像もっと見る