都営住宅に入居できるかな??

自己破産寸前で都営住宅への入居を
目指しています
アラフォー契約社員
戦前生まれで初期認知症の父と同居中

臨時収入の使途その1

2017-04-16 16:43:06 | 家計立て直し策その2
◆臨時収入その1 110万円

1. Dカード キャッシング 30万円返済
2. Dカード ショッピングリボ 35,000円返済
3. B銀行カードローン 20万円返済
4. E銀行 10万円入金(引き落し予定有で今後引き出し不可) 
5. C銀行 37万円入金(予備資金=引き出し不可)
6. 3月分の生活費 95,000円


さて
これから家計を黒字に好転できるかが問題です


今のところ手元に残っているのは
C銀行にある37万円のみ

Dカードのショッピングリボの残高が112万円になるので
一括して返済してしまったほうが
手数料=利息も少なく済んで返済期間も短くはなるけれど
この先、もし失業とか病気、地震など天災があって
私が働けなくなると、どうしようもない

今まで貯金ゼロ、借金300万円で何とか
しのいで来たことを思えば
一括で払えるだけ払ってもいいように思うけれど
また元の木阿弥の借金地獄に逆戻りするリスクを考えると
とりあえず様子見にしました

自慢じゃないけどお金のやりくりは下手です

借金300万円の主因はボケ父の事業失敗だけど
やりくりがもっとうまければ
多分、少なく見積もっても100万円くらいは違ったように思います

ゴールデンウィークは大掃除・断捨離予定です

「部屋の片付けが出来ない→時間の使い方が悪い
→生活が乱れる・健康状態悪化・お金の使い方も乱れる」という
分かりやすい悪循環になっているので



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へにほんブログ村





最新の画像もっと見る