都営住宅に入居できるかな??

自己破産寸前で都営住宅への入居を
目指しています
アラフォー契約社員
戦前生まれで初期認知症の父と同居中

カット1080円のQBハウスに行って来ました

2016-01-16 16:03:59 | 家計立て直し策

お金が無いので節約のために格安カット料金1080円という
QBハウスに行って来ました

もちろん初体験です

結構ドキドキしながらの入店
お店は想像していたよりも遥かにキレイで感じが良かったです



入り口のすぐそばにチケット券売機があって料金1080円を支払って
チケット入手

なんだかラーメン屋さんみたいな感じでした



そのまま待ち合い席にて待機

ちょうど前には3人ほど先客ありでした
全員男性
女性客は私ひとり

うーん
時間帯や曜日にもよるかもしれませんが
「髪は女の命」というくらいだから
やはり女性は少数派なんですね

スタッフさんは4人でカット席も4席でした
男性スタッフ2人に女性スタッフが2人
もちろんスタッフ指名はできないので
運任せ(?)です


結論から言うと、思ったより全然よかったです
これで1080円というのは申し訳ないと思ったくらい

そりゃあ、人気サロンのおしゃれなカットとは
仕上がりがまったく違うと思いますが、
普通にカットできているので
それほど、こだわりのない私には十分です

ただ、カット10分が売りのはずが
30分くらい時間がかかり、かえって恐縮してしまいました
(待ち時間を含めると来店してから終了まで1時間くらいでした)

肩まで届かない程度のボブで
伸びた分だけ2cmくらい全体にカットしてもらったのですが
人よりも髪の毛が多くて太くて硬いし
毛染めしているせいか変なクセもある

かなりカットしづらそうでした
すみません

リピーターになったら迷惑かもしれないけど
お金が無いから、またお願いするかも、と思います

今までは地元の美容院で10年くらい同じ担当者の方に
お願いしてきて、カットもうまいし
カラーリングも丁寧で、いい色に仕上げてくれるので
何の不満もなかったのですが、
いかんせん値段が高い

白髪が増えたせいもあって毎月の美容院代が1万~1万2千円くらい

自己破産寸前の身としては痛い出費です

それと毎月、白髪染めすることに
どうしても抵抗があって
ヘナとかに変えようかとも思っていたので
とりあえずカットから新規開拓

以前、ネットで検索して見つけた
エコズカットも気になりましたが、
今回は立地が便利だったQBハウスにお邪魔しました


画質がイマイチですね
スマホじゃなくてガラケーだし
小心者なので店内の様子とかもっと撮影したかったのですが断念
(基本的に撮影禁止ではないかと思われますが←ゴメンなさい

別にQBハウスの回し者でもサクラでもないですが
興味のある方は1度お試しになっても
よろしいかと思います

普通にカット技術はあるし
合理的でよく出来たシステムで
なかなか面白かったです

いや、でも働く側からしたら大変だと思います

ひっきりなしにお客さんが来店して
次から次へ髪型も毛質も十人十色なのに
一定水準で、しかも手早くカットしないといけないので

余計なお世話かもしれませんが、
価格破壊はいいけれど
福利厚生とか待遇とか大丈夫なんでしょうか



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へにほんブログ村




最新の画像もっと見る