都営住宅に入居できるかな??

自己破産寸前で都営住宅への入居を
目指しています
アラフォー契約社員
戦前生まれで初期認知症の父と同居中

新しい洗濯機が来ました

2016-11-27 19:56:10 | 日々雑感

今日、新しい洗濯機が届きました

前の洗濯機は10年使っていて11/14に急に脱水が出来なくなり故障

排水はするものの、その後、空回りしてまったく脱水がかからず
コンセントを抜いてしばらく放置〜とか
昔のテレビ式に叩くとか、やってみましたが直らず
お金が無いのに買い替えとなりました

買ったのはハイアールのJW-C55Aという機種

本当は自動洗濯槽洗浄機能がついていてパナソニックとかシャープなど
日本のメーカーの洗濯機が欲しかったのですが
高いので断念

「安物買いの銭失い」かなとも思いましたが
借金だらけの現状に鑑みて身の丈にあったものにしました



新品だから当然、中もピッカピカです
いつまでこの状態がキープできるでしょうか

実は壊れたのも同じハイアールの製品でした

その時も「中国製の洗濯機なんて大丈夫か??」と半信半疑でしたが
結果として10年近く問題なく使えました

安い電化製品で10年使えたなら及第ではないでしょうか

今までは4.2キロ仕様でした
今回、購入したのは5.5キロタイプ

サイズが一回り大きくなったので
これまで諦めていた厚手のボアシーツが
多分、洗えるのではないかと期待しています



ハイアールのいい所はコンパクトということ
スペックは多少、落ちても
小さくて、かわいいので割りと気に入っています


◆購入メモ

全自動洗濯機 (洗濯5.5kg)「Haier Joy Series」 JW-C55A-K  27,000円
長期保証: 5年 1,080円
洗濯機リサイクル 洗濯機 大小区分なし ハイアールジャパンセールス 4,104円

代引き配送料込みで合計 32,724円




にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へにほんブログ村


最新の画像もっと見る