都営住宅に入居できるかな??

自己破産寸前で都営住宅への入居を
目指しています
アラフォー契約社員
戦前生まれで初期認知症の父と同居中

花の命は確かに短い

2016-01-11 15:29:11 | 日々雑感

自慢じゃありませんが
私は植物の世話が苦手です

たいてい枯らしたりダメにしてしまいます

写真は手前がガーベラで奥がシクラメン

それなりに水やりして肥料も与えて
日光にも当てたつもりが
見事に観葉植物化してしまいました

もとはどちらもキレイなお花がたくさん
ついていました

1ヶ月くらいは、もったのですが
次第に、花芽が育たなくなったり
つぼみが開かずに、しぼんでしまったり

…花が咲かなくてもいい
とりあえず観葉植物でも元気ならと思います

葉っぱは色艶よく元気そうですよね



こちらはベランダの蚊よけゼラニウムちゃん

さすがに寒いせいか
ちょっと元気がありません

でも丈夫な子で
うちに来てもう5年くらいになります

何も世話をしていないのに
いきなり2年くらい前の春に小さな薄紫色の花を
たくさん咲かせてくれて
びっくりしました

今年は引っ越しして環境が変わったので
どうでしょうか

一昨年の前回の引っ越しも乗り越えてくれたので
大丈夫かなと期待しています

思えば我が家の栄枯盛衰(?)を
この5年間ともに経験してくれているんですね

もうひとつ劣悪な環境を生き抜いてくれている鉢があって
ニチニチソウなんですが
こちらも5年くらい不思議ともっています

色は白で時期になると花が次々に咲いて
うれしくなります

今年は赤かピンクも増やそうかなと思っています


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へにほんブログ村



最新の画像もっと見る