都営住宅に入居できるかな??

自己破産寸前で都営住宅への入居を
目指しています
アラフォー契約社員
戦前生まれで初期認知症の父と同居中

今日は会社を休みました

2016-02-09 22:42:59 | 日々雑感

体調がイマイチで、この後、副業のお仕事も立て込む予定なので
大事を取って本日は会社を休みました

欠勤すると、もれなくお給料が1万円近くダウンしてしまうので
その意味では大変、痛いのですが
このまま休まずに副業の仕事をきちんとこなす自信がなかったので
やむを得ませんでした

でも予定していた副業の仕事の下準備の1/3くらいしか
出来ませんで、ちょっと無念。。。

とりあえず出来なかったもんは仕方ないので
せめて今日は早寝したいと思います




本日のランチは珍しくジョナサンに行きました
サーモンのクリームパスタです

以前はもうちょっとチープなイメージが強かったのですが
最近はジョナサンも進化(?)していて
前よりメニューが良くなって
それに比例して価格帯もちょっと高めになったような気がします




「痩せの大食い」という言葉があるように
結構よく食べます

パスタだけでは足りなくてパンを追加

実は甘いものは苦手(他に食べるものがないと仕方なく食べたりはします)なので
デザートを追加するという選択肢はありません

近くの席のご婦人2人組がソフトクリームを注文しているのが
信じられませんでした

ドリンクバーを頼んだものの
蕎麦茶1杯と野菜ジュース少々を飲んだだけ

いつもドリンクバーは元が取れません
じゃあ頼まなきゃいいのに~と時々言われます

でも温かい飲み物がどうしても食事の時には欲しいので
頼むことにしています

1杯で180円(←ランチ価格)なら許容範囲と心の中で言い訳して

いつもサーモスに焙じ茶を入れて持ち歩いていますが
さすがにファミレスでそれを飲む勇気はないです


うーん
それにしても明日、会社に行きたくないなあ
欠勤の後は余計、憂鬱



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へにほんブログ村



最新の画像もっと見る