毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

ブラマンジェ

2007年08月29日 | 手作りスィーツ

          

                            

             久しぶりに スィーツを作りました。

             シンプルな ブラマンジェ。 

             夏らしく さっぱりと~ 

 

              

             それから ティラミスも 作りました~~

           

           人気ブログランキングに参加しています。

               ↑ 良かったら押してくださいね


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumimama)
2007-08-29 19:31:00
ブラマンジュもティラミスも作った事が無くって、、美味しそう!!夏はやっぱり、こういうスウィーツがいいですよね~
私も頑張らなくっちゃ~~~(笑)

はじめまして♪ (ノン)
2007-08-29 22:12:27
ココアさん こんばんは♪
私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます

ブラマンジェもティラミスも
とっても美味しそう~
ココアさんは 写真撮るのが お上手ですね。
すごく素敵です
私は 写真撮るの 下手なので 羨ましいですぅ。

また お邪魔させて頂きますね。
Unknown (tamachan)
2007-08-29 22:27:04
ブラマンジェ~ツルン♪プルン♪感が今の時期たまらんです。
添えのジャムもいい感じ~。
夏休みだし、お嬢さんと一緒に手作りスイーツタイムだったのかな~。
Unknown (tamachan)
2007-08-29 22:28:15
↑・・・いやん!!なぜに雷模様が!!
<ひよこ&雷・・・見なかったことにしてね>
初めまして! (めい)
2007-08-29 22:33:35
ココアさん、ブログ訪問&コメントありがとうございました。
早速、私も初コメントさせていただきます。

私は料理は生きていく上で必要なので(笑)苦も無くできるんですが、お菓子作りはどうも腰が重くて(笑)。
羨ましいです。とっても美味しそう♪
そして↑別の方もコメントしてますが、写真撮るのが上手ですね。
私、その方面、全くダメみたいです・・・。

これからも宜しくお願いします~。
Unknown (ann)
2007-08-30 08:44:03
美味しそうなブラマンジェとティラミスどちらのスィーツかな?と思ったら
またまたココアさんお手製なんですね
ブラマンジェはツルッと喉越しが良くて暑い日にも
さっぱり食べられますね
ティラミスとっても美味しそうで食べたいです
Unknown (*kumimamaさんへ*)
2007-08-30 20:00:04
kumimamaさんがこの前作られた
ふわ~~ふわの
卵白のお菓子もとっても
美味しそうでしたよ~

ブラマンジェも ティラミスも簡単なので・・(^^ゞ


これから涼しくなると こってり系の
スィーツが食べたくなるかも~
Unknown (*ノンさんへ*)
2007-08-30 20:01:41
写真上手ですか??
え~~
全然ですよ~

なかなか 難しいですよね!!


スィーツつくりお互い楽しみましょうね
また来て下さいね。お待ちしてます
Unknown (*tamachanさんへ*)
2007-08-31 08:00:36
ぷるんと喉越しいいですよね~~
夏は つるるん~系に 決定ですよね。

娘と~作りたかったけど今回は
私だけで作りました。

このジャムは母の手作りなんですよ~


でも 最近 多いですね・・
雷~
昨日も仕事中 ぱそこん電源強制終了・・・


Unknown (*めいさんへ*)
2007-08-31 08:02:23
スィーツは 食べたいので作っちゃいますね~

写真 褒めていただいて
ありがとうございます。

特に工夫もなくって
普通なんですが
嬉しいです~
また来てくださいね。