毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

癒されます♪

2007年02月27日 | 癒し

お散歩していたら綺麗に梅が咲いていました。

春を感じますね。春は花粉が飛んでて嫌な季節ではありますが

なんとな~~く ウキウキ気分ですよね。(虫が出てくるけど。。。涙)

我が家のアロマグッズです。

左側は お友だちの おばあちゃんが 陶芸で焼いてくれたものを

いただきました(かれこれ8年愛用しています)

右の白いのは ニールズヤード の コンセント式のアロマ。

オイルはまだまだ 数種類あります。お香もあります~

 

下のはおととしの 桜の時期に オアシス21の雑貨屋さんで

友達と一緒に購入した 桜キャンドル 

キャンドルの周りが 透明のものなので(カメヤマろうそく)

綺麗に 周りの 桜の模様が 浮き出て 光ります。

さくらの いい香りがただよいます~

ローズの ボディクリーム (いただきものです)

これまた 香りが素敵~~

 

コメント (4)

気になって通っています♪

2007年02月26日 | パン

最近 一宮方面に行くと お気にの お店をみつけちょこちょこ通ってます。

昨日も行ってきましたが

プレジュール というパン屋さんです。競輪場の北側

           一宮市和光2-3-7  0586-26-2340

種類が多く  お値打ち  なのが魅力的です。

 店内のパンたち(反対側には 惣菜系のパンが あります)

レジの人(いつも すご~~く忙しそうですが 笑顔です)

店内でイートインもできますよ~~

 五穀玄米パン(名前が正確ではないかもしれませんが)

 なんと一斤 160円です。 ぷちっの 歯ごたえが好きです。

はまってる うぐいす豆デニッシュ

(ぼけてます。。もう少しカメラのお勉強を しなくちゃ・・・・・

(カットして しまいましたが20センチほどあり 240円です)

ショコラデニッシュ(105円)板チョコが中に入ってたようです

柚子とクリームチーズのデニッシュ(120円)断面図です。

これまた はまってる 柚子はちみつ 380円

上のデニッシュはこの ゆずはちみつと クリームチーズが

混ぜてあり 食パンにかけてますが 柚子の香りがとても好きです。

四国の柚子使用

焼き菓子も 売っていて お世話になった方へ

贈り物をしたかったので ラッピングをしていただきました。

パン屋さんとは思えない素敵な 仕上がりに満足

 

コメント (11)

お気にの プリエールランチ

2007年02月24日 | 食(小牧)

今日は風が 強い一日でしたね。

寒さも戻ってしまい 寒い寒い・・・・・

ところで~~

普通の喫茶店 なのですが 美味しくて 落着ける 大好きな

お店があります。小牧城の 近くの プリエール です。

広い道から ほんのちょっと奥まってて 穴場的だと

思ってたのに 今日は とっても満員でした。

外観

店内    ショーケース

 ランチメニュー は 

 サラダ

  パスタ 

カルボ・トマトとモッツアレラ・イカと小柱のトマトソース・ほうれん草のぺペロンチーノ)            

                               

  

  デザート

デザートはそれぞれ ガトーショコラ ココナツシフォン

         クレームブリュレ 苺のタルトです。

あと紅茶など 飲み物がついています

デザートが 美味しいと幸せ感をますます 感じますね~

ごちそうさまでした

コメント (10)

ガトーショコラ

2007年02月23日 | 手作りスィーツ

の 一日でしたね。 やっと晴れ間が少しでてきました。

一雨ごとに 暖かくなってくれそうです。

玄関のお花も 春を 待ちわびています。

 

昨日 ガトーショコラ を作りました。

私は 焼き菓子系をよく作りますが 簡単なものしか作らず

凝ったものは あまり作らないかも~~

手作り菓子は 美味しく早く簡単に!をモットーにしています。

 

コメント (14)

ランチは中華!

2007年02月22日 | 食(岐阜)
昨日の 岩陶浴のあとにランチに行ってきました。

ランチ券が 当たり(ペア)各務原市まで 行ってきました
中華のランチってあえて 行かないのだけど
女性のお客さんが多くて オシャレな中華って感じでした。


子猫(しゃまお)という名前のお店です。
各務原市那加不動丘2丁目43番地
牧田ビル1階

1200円のコースをいただきました

前菜とサラダ

スープとおこげあんかけ
 
メインの 牛肉のオイスター炒め

デザート 杏仁豆腐と柚子シャーベット


美味しかったです ごちそうさまです
コメント (10)

癒されてきました~

2007年02月21日 | 癒し

今日は お仕事がお休みだったので 月に数回行っている

犬山市のモンキーパーク近くの  岩陶浴「三輪 ありあけ」

 Tちゃんと 行ってきました。  入り口

今、岩盤浴とかは ブームになっていますが 私は おととし位から

違う市の岩盤浴に通っていましたが 私が 今、 はまって

通ってるのは 岩陶浴 です。

岩盤浴 と 岩陶浴 の違いは 陶板という石がひきつめてあり

陶板からでるマイナスイオンが 岩盤浴との違いだそうです。

それから 浴室に入る前に 頭から全部洗うのも違うと思います。

 (洗顔や ボディーソープや シャンプーも置いてあります)

途中で  何度も水分補給もして いい汗をかいてきました。(90分間)

このお店はペットボトル一本のみを 持っていけば

タオルや 浴衣は貸していただけるので

いつでも 手軽に行けるのがとても嬉しいです。

 

 お水

お店のオーナーに 特別にお願いをして 浴室を 撮らせていただきました。

(ありがとうございます。)

  浴室 足浴

岩盤浴・岩陶浴・溶岩浴・YOSAいろいろ癒し効果が

 ありますがみなさんはどんなのにいかれましたか?

 

コメント (9)

はじめまして

2007年02月20日 | はじめまして
今日から 私 ココアの ブログが始まります。

とまどいながら
更新していきますので どんどんコメントくださいね。
コメント (5)