毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

コーンパン   

2009年07月13日 | 手作りパン

              

             とうもろこしを、たくさんいただいたので

              コーンを乗せて焼きました

             今が旬のコーン  とっても甘くて美味しいです。

              

             こちらはいつもの ウインナーパンです。

             家族に人気のパンです。

             暑くなってきたので発酵には 適していますが

             成型するのを手際よく作らなければ

             生地が手にくっついてしまいます・・・

 

          

              

 

              人気ブログランキングに参加しています

                    ↑  良かったら押してくださいね

  

    


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2009-07-13 18:51:50
うわぁ!!!

とうもろこしでコーンパン!!!

子供の頃一番好きだったパンがこんなコーンマヨのパンだったんだ(○´ω`○)ノ

ウィンナーパンもホント美味しそう~

発酵って季節によって全然違うから難しいよね。。。

>あ(笑)あれ全部自分用(;`∀´)
Unknown (YUI)
2009-07-13 18:52:37
こういう惣菜パンって久々に食べるとすっごく美味しかったりしますよね~!!
見ていたらナンだか無性に食べたくなりました
夏のパン作りってたぶん経験したことないのですが、季節によってパン作りって変わるんですね☆
私も早く上達したいです!!
Unknown (Lovepan)
2009-07-13 19:57:55
ココアさん、こんばんは~♪
コーンを使ったパンも季節がらあちこちで
見かけるようになってきましたね^^
旬を迎えるお野菜で作るパンやお料理は
いつもに増して栄養があるように思います。
たっぷりフィリングが美味しそう~。
子供受けも抜群な2種類のパンだし、
すぐ売り切れそう!
Unknown (brin)
2009-07-14 01:28:58
ココアちゃん、どうも^^
生のコーンは、缶詰のコーンに比べたら
美味しいですよね~さぞかし美味しいだろうと
妄想してますっ!
コーンのパンは素焼きっぽい感じが優しい感じがして、とても好き!
ウィンナーのパンもなんだか手を出して取りたくなるような写真ですね~
しかし、頂いたコーン新鮮なものだというのが
よくわかります!あ~ほんとにおいしそっ
コーンパン (nanako)
2009-07-14 07:41:30
ココアさん、おはよう!
コーンのパン美味しそう~!
新鮮なコーンたっぷりで私も食べたいよ!
ウインナーパンはうちでも人気のパンです!
どちらもすぐになくなりそうだね(〃⌒ー⌒)/
Unknown (ちゃこはは)
2009-07-14 11:00:47
うわぁ、美味しそう~~
コーンたっぷりで、豪華版コーンパンだね
この暑さで作っているなんて
ほんと尊敬しちゃうよ~~
ここのところ作る気が起きないよ~><
どうやったら作る気が起きるか教えて~~
Unknown (あね)
2009-07-14 14:59:55
採りたてのコーンって、甘くって美味しいですよね。
本当にコーンがたっぷり入っていて美味しそうです。
ウインナーパンを見て、子供の頃、よくバターロールに切れ目を入れて、即席ホットドックにして食べてたのを思い出しました。
なんか久々に食べたくなっちゃった♪
Unknown (cocoa)
2009-07-14 16:48:58
ココアさん、こんちは~♪

や~ん新鮮なコーン、色鮮やかでたっぷりんこっ(^^)
めっちゃおいしそうですー。
やっぱ新鮮なものはおいしさが格別ですもんね。

ウインナーパン、人気ですよね!
うちでもこういうパン焼くと、売れ行きいいです。
が、最近焼いてあげてません。
と、ココアさんのパン見て気がついた次第です笑
Unknown (tamachan)
2009-07-14 18:23:06
コーンパン!!とってもおいしそう♪
実は今日のお昼に明太子&コーンパンを食べた私です。

パン屋さんへ行くとついマヨ&コーンパンを選んでいる私。

これほど贅沢にコーンが山盛りになったコーンパンはお店でもなかなかお目にかかれないわよぉ~!!

食べきれなかったら連絡ください!飛んでいきます!!<笑>
Unknown (*つばめさんへ*)
2009-07-14 19:07:03
マヨネーズとコーンは
相性いいですよね。
息子はマヨネーズが苦手なので
ケチャップで~~

成型は苦手なので簡単なパンが
多いですが
なんとか形になってますよね?!

つばめさんの
ベーグルだったのですね^^
いっぱい食べれてお幸せですね♪