毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

ミッドランド 米門

2007年08月26日 | 食(名古屋)

  

           

                        口取りで アスパラとお豆腐とコーン

         お豆腐に奥の塩をつけたのですが とても美味しい塩でした。 

           

         大きくて写真に 写りきらなかったのですが 大きな

         木のトレイにたくさん のっていました。

           

         右側は つくね。黄身と あまタレをまぶして。

         このタレも  とても 美味しく。

         焼き魚と お刺身 。醤油は山形のお醤油でした。 

            

           左は 手場先のから揚げ。本当はカキフライだったのですが

           苦手と 伝えたら  食材をかえていただきました。

           他に ご飯とお味噌汁

           

           デザートは塩のアイスと 抹茶の寒天

           この塩味がまた お上品なお味でした~。

            

           先週の日曜日~~

                         ミッドランド四階の 美食 米門にて・・・・・・・

           高校の部活の同窓会。 毎年この時期

           みんなで食事会。   (だいたい10人出席)

           すっかり恒例になり とても楽しみの行事~~。

           昔を懐かしむ年齢になったのだな って思いますが

           一年に一度しか会わない友達との関係でも ずっと

           続けて行きたいです。

            

          このあと セブンの地下の BerryCafeにて おしゃべり。

           私は苺とショコラのケーキ

                       

                      

          他に友達はフロマージュや フルーツやモンブランなど・・

          帰り 不運にも 雷雨で電車が 運行しない

          ハプニングが

          ありましたが  とっても楽しい一日でした。

 

         人気ブログランキングに参加しています。

          ↑ ぽちっとおねがいします。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumimama)
2007-08-26 20:01:33
ミッドランドまだ行ったことないんです・・・美味しい食事しながら、同窓会、、、いいですね~~少しずつ色々って言うのが女の人には一番嬉しいですよね~
食後の和のデザートとっても美味しそうだわ~~!こういうのも私大好き
デザートの後のまたまたデザート(笑)でも、女同士ってこういうの全然OKですよね~デザートは別腹ですものね!とっても素敵な時間過されてよかったですね。
和σ(∀`〃) (アンパンマン(○´●`○))
2007-08-26 20:42:08
わぁ~おいしそぉ(●´∀`●)
いつも②おいしそぉなものばかりよだれが出てしまいマスよぉ(人´∀`)
和食っていいデスよねぇ♪
デザートの塩のアイス?!めっちゃ食べてみたいデスヾ(゜∀゜)ノ
抹茶の寒天と一緒に最高デスねぇ(ゝ∀・)v

そして②カフェでのスイーツもたまりません!!
ココアサンの苺とショコラのケーキやられました(pω・`)
Unknown (tamachan)
2007-08-26 23:57:20
楽しそうですね~年に一度でも、近況報告やらなにやらで楽しい時間を共有できる馴染みの友ってありがたいですよね~。
米門では、夜のお時間ですか??
でも、アフターケーキを召し上がっているってことは、ランチかな~~??
だとしたら、お昼からかなりぐびっと行きたいお料理の数々です。
ベリーカフェも行ってみたいのですよ~。
つい最近お姉ちゃんが「ブルベリブルベリ」っと言い出したので、下の妹がチョコケーキ卒業できたら一緒に行って見たいな!!
同窓会♪ (ann)
2007-08-27 09:08:12
高校の部活仲間と毎年1回 同窓会なんて良いですね
1年に1回だと、話すことが沢山あって話が尽きないですね
美味しそうなお料理も食べながら忙しそうですね
ココアさんが選ばれた苺とショコラのケーキも美味しそう
お食事の後だとガッツリ胃にきそうですが、こんな美味しそうなケーキを見てしまったら頼まずにはいられませんね
Unknown (よーこ)
2007-08-27 21:44:30
ここはよーこがお友達とランチを楽しんでるあいだに旦那くんと子供が入ったお店です
親子丼を食べたって言ってたけどこういうお食事もあるんですね
つくねが香ばしくっておいしそうな感じ
移動して食後のケーキもいいですねっ

おいしいものを食べて同窓会っていいですねっ話もはずみますね
Unknown (*kumimamaさんへ*)
2007-08-28 16:37:30
美味しく楽しかったです~


ランチのデザートも食べた後にまた
ケーキ食べててすごいですよね~(笑)

夕飯は ほとんど食べれませんでした~

ミッドランドいかれた事ないのですね。

ヴィトンも見て目の保養をしてきましたが
まだまだおのぼりさんが
たくさんいましたよ~
Unknown (*アンパンマンさんへ*)
2007-08-28 16:39:38
塩の味が ほんの少しして
でも甘く
深い味わいでした~

でも お料理があるのに
デザートをもってこられちゃって
せかされちゃったんですが・・・

アイスも溶けかけちゃったし・・・
それが残念でした。。

ショコラと苺のケーキ
甘すぎず美味しかったです♪
Unknown (*tamachanさんへ*)
2007-08-28 16:43:04
ランチに行ったのですよ~

11時半に集合だったので
10時くらいに行き
高島屋とかいろいろ 
うろうろいて みんなと
合流をしました。

三河方面から来る子も多くて
最近は 名駅での同窓会が多いです
(子供が小さいときは地元で行ってました)

ベリーカフェはフルーツが
たっぷりですものね~
種類多くていつも悩みます~
Unknown (*annさんへ*)
2007-08-28 16:46:18
食事のあとのスィーツは
ほんと美味しいし
おなかがいっぱいでも
食べれちゃうのでそれが怖い・・
別腹って
本当にあるみたいですね~
スィーツみたとたん
胃が スペースができちゃうのですね。
(テレビで見ました)

まさしく私はそれで ご飯系は食べれないけど
スィーツはたっぷり食べれちゃうのです~

女性だけの部活だったので
それはそれでとっても楽しいです~~
Unknown (*よーこさんへ*)
2007-08-28 16:48:58
そうだったんですね~~
親子丼あるのですね。

メニューは
コースで幹事の子が
頼んでくれたので
全然わからなく~~

部屋も個室というか
くぎられてスペースだったので
他の方のお料理も目にしなくて~~

真ん中に 板さんがいて
囲むように 席があったのはみました~

同窓会 ホント楽しかったです~