毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

さつまいもモンブラン

2008年11月20日 | 手作りスィーツ

 

                 

             さつまいものモンブランを作りました。

              さつまいも 甘くておいしいですよね.

              実はモンブラン風に作ったのは 今年 初です。

             ブロガーの方が おいしそうに 

             作ってみえたので 挑戦してみました!

             もう少し上手にできたらよかったのですが。。。

 

             

             モンブラン 

              栗の渋川煮をいただいたので 

                               こちらも頑張って、しぼってみましたが

              ちょっと 絞り口が 太かったです。。。

            

             

 

 

                人気ブログランキングに参加しています

                  ↑  良かったら押してくださいね

 

 

 

       

                   


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brin)
2008-11-20 19:45:54
ひゃ~おいしそ~
さつまいもモンブランも渋皮煮モンブランも
可愛いし美味しそう!!
渋皮煮のモンブラン、絞り口が太くて逆に私は
可愛いと思ったのですが・・
一枚めの写真のハートのお皿も可愛い~。
重ね使いされているのですか?
返信する
Unknown (mm-green)
2008-11-20 21:45:40
いやぁ~おいしそうよぉ。
どっちも好きだわ。
コーヒーと一緒に甘いもん食べたい^^
返信する
Unknown (しょこら)
2008-11-21 06:49:37
うわぁ、サツマイモのモンブラン、おいしそうね。
渋皮煮の方も!!!
私が作ったモンブラン、マロンクリームが足りなくて、横がハゲハゲだったの。
ココアちゃんのはきれいだよ~、いいな。

♪♪揚げたてカレーパン、最高においしいよ。
でもね、いくらでも食べれちゃうから、危険。
返信する
Unknown (もも)
2008-11-21 07:48:03
とっても可愛く仕上がってますね☆
美味しそう!!
おやつのサイズに丁度いいですね♪
さつまいものモンブランのお皿もハートで
すごく可愛い(*´∀`*)
またさつまいもモンブランがフリルのような
層になってるのですごくマッチしてますね!!
返信する
Unknown (アイビー)
2008-11-21 12:56:40
とってもおいしそう♪
ひとくち頂きたいほどですぅ
私もチャレンジしてみようかな・・!

トップページがクリスマスでとっても
可愛いですね!!
我が家は子供がツリーを
早々に飾ってくれました~。

返信する
Unknown (honeybee*)
2008-11-21 15:29:07
モンブラン好きのbee*にとっては、どちらもとっても魅力的ぃーーー!
自分で作ったらたくさん食べれるのもまたいいよねーーー!
あぁ、とってもおいしそぉ♪♪
返信する
Unknown (brin)
2008-11-21 22:34:13
クリスマスの壁紙見に来ました~!!
可愛い!
返信する
また騙されました… ()
2008-11-22 00:32:17
買った物かと。。。
手作りだったんですねー!
サツマイモ、くり、かぼちゃが苦手な我が家もモンブランは好きなんですよ~
このマロンクリームがたまらないです。
美味しそう~
返信する
Unknown (しょこら)
2008-11-22 00:59:54
うふふ・・・今日は夜更かしなの。
明日お休みなので、ちょっとばかしね。

今日の分の応援ぽちっとしていくね~。
返信する
Unknown (*birinさんへ*)
2008-11-22 07:45:58
birinさんにほめられちゃと
うれしいですね^^

素朴な感じですが~
初挑戦してみました。
ちゃんとした絞り口がないもので。。
(^_^;)


お皿は こうやってセットで
いただいたものです、かわいいですよね。

壁紙も見にきていただいて
ありがとうございます~~
返信する