毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

きなこゴマケーキ 豆腐クリーム添え

2007年08月08日 | 手作りスィーツ

 

             

            きなこ と すりごま と 黒豆 が たっぷりと

            はいったケーキを  作ってみました。

            豆腐クリームと あんこを 添えて。

            この豆腐クリームは まこちさんの作られたのを

            参考にしました~~ヘルシーでいいかも。

 

                         人気ブログに登録しています。

           ↑ ポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉぉぉいΣ(・ω・ノ)ノ (アンパンマン(○´●`○))
2007-08-08 19:19:32
どこかのカフェのかと思いましたσ(∀`〃)
おいしそぉ(●´∀`●)
きなことすりごまと黒豆??
和の素材ばっかりでステキ(人´∀`)
あんことクリームがそえてあるのが最高★
また②豆腐クリームってのがたまりませんね♪
ヘルシーでおいしそぉヾ(゜∀゜)ノ
食べたいデス・゜・(/∀\)・゜・
美味しそう♪ (ann)
2007-08-09 08:47:59
ホントどこのお店のケーキかと思ったらココアさん手作りですか
とっても美味しそうです
きな粉・すり胡麻・黒豆がたっぷり入ったケーキに
あんこと豆腐クリームなんて
めちゃめちゃヘルシーで私好みです
ココアさんにお伺いしたくなっちゃいました
おいしそ~。 (まこち)
2007-08-09 10:21:34
おおっ、あの豆腐クリームですね
作ってくださってありがとうございます♡
きなこ&すりごま&黒まめ入りのケーキおいしそうです
お皿とフォーク持参でお邪魔したいくらいです♪
あんこがまたいい感じですね
Unknown (☆あんぱんまんさんへ☆)
2007-08-09 16:53:18
え~~そうですか?
ありがとうございます♪

和風に 作ってみました~
おからも入れようか
迷ったのですが~~

しっとり 美味しくできました~
Unknown (☆annさんへ☆)
2007-08-09 17:06:03
甘いものは食べたいのですが
カロリーが気になるので
低カロリーのお菓子を作ってみました~

お豆腐クリームを
使って相性のいいお菓子を
作りたいっていうのも
あったのですが~!

美味しく焼けましたよ~

お近くだったらぜひ
Unknown (☆まこちさんへ☆)
2007-08-09 17:07:21
どんなケーキと相性がいいかな~~って
考えて
和風にしてみました!

また教えてくださいね

あんこは 実家の母の手作りのを
もらったので
添えてみました~

Unknown (honeybee*)
2007-08-10 01:13:12
こんばんはー!
とってもとってもヘルシーでおいしそぉ♪
bee*もこんな組みあわせ大好きだから、きっと気に入るだろうなぁ♪
こういう和テイストなお味大好きですー!!
見てるだけで健康になった気分になった、単純なbee*でしたー?!
美味しそう~♪ (みぃち)
2007-08-10 06:13:24
ココアさん、おはようございます

うわぁ~きな粉好きにはたまらないです~!
しかも手作りなんですね
盛りつけがとっても綺麗だから、カフェの
スイーツの画像かと思っちゃいました
う~ん、食べてみたいです~
ココアさんへ♪ (まこち)
2007-08-10 12:06:47
あんこお母様の手作りですかぁ~
更においしさupですね
例の件、コメント欄に書ききれなかったのでコラムでupしておきました♪
food&lifestyleコラムを見てくれるとうれしいデス
今日も暑いですが、暑さに負けずにのりきりましょうね♪

Unknown (☆honeybee*さんへ☆)
2007-08-10 17:35:00
和って いいですよね~
食べ物だけに限らず
落ち着きますよね~!

きなこ 黒豆 ごま 豆腐
大好きな組み合わせです!
いろいろ 作ってみたいものです

bee*さんもいつもいろいろ作られてるので
参考にさせていただいてます~