陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

京都バスツアー

2010年09月16日 | 旅行記

moanaさんにパン作りを教わってから

ますます、パン作りに燃えているお姉ちゃん(笑)

この日はパパさんの朝食のパン作り。

 

2010091411140001a

   

「パパさん、これ食べてお仕事に出かけてね~」

「みるここのごはんもよろしくね~~

「私たちは ちょっこし出かけてきま~す!」

ということでパパさんに後をお願いし

私と娘は朝5時にバスの待つ集合場所に出かけたのでした。

 

ご一緒していただくのはママたちより

ちょっとお年が上のご年配の方々。

きゃは~~っ!さすが集合が早い!(笑)

 

大ちゃんママのお友達のYukiさん企画のバスツアーに参加したのです^^

 

P1010020_1

   

Yukiさんは私たちがネイルをお願いしている方でもあります。

京都バスツアー

私と娘と大ちゃんママと

そうそう、最近犬バカの仲間入りした、りぼんちゃんママ(笑)

 

P1010018_1

     

バスの中ではワン談義。

うちの子一番のお話の花盛りよ(笑)

 

知恩寺、百万遍の手作り市は

暑いのを覚悟でしたが

やっぱりね・・・昼近くになったら暑かった。。。

 

P1010022_1

            

人が多くなってくるとそれだけでも暑いのよね・・・

 

P1010023_1

 

でもね。

やっぱりここは面白いのです^^ 

人それぞれだとは思うのですがみる☆ここママには楽しいところです。

 

ご一緒したツアーの他のみなさんは

京野菜のランチバイキングにお出かけされたのですが

私たちはそのまま知恩寺に残してもらいました。

あとでお迎えに来てもらったのよ。

なんてわがままな乗客なのかしらね(笑)

 

過ごしやすい季節ならもっといられるけど

さすがに暑さに疲れ気味・・・

お迎えに来てもらったバスに乗り込み

高台寺に向かいました。

見学はしないで向かったのは二寧坂 

  

P1010028_1

 

ぜんざいの美味しいお店。

かさぎ屋さん。

 

P1010031_1

 

P1010034a_1

 

団体旅行をものともせず京都を楽しむ私たちなのでした。

 

帰りのバスはビンゴゲーム

待てども待てども ママのカードは開かず

 

P1010036_1

 

最後の詰めも甘い・・・(^_^;)

これいくつリーチだと思います?(笑)

  

P1010044a_1

 

娘は一番にビンゴになったのに

最後まで残っていたママなのでした。

 

 

今回のお買い物はこんな感じ。

作った方の思い入れがあってね。

いろいろなお話をしながら買うのも手作り市の楽しさです。

 

Page

 

バッグはリバティプリントのアップリケ。

まるでカンバスに絵を描いたようです。

 

繊細な絵が描かれたフリーカップ。

実物はもっと素敵ですよ^^

 

それから・・・最近欲しいな~って思い始めた

メガネチェーン。

 

2010091609590000

 

 

言いたくないけど、ろうが・・・いえいえ、

シニアグラスのチェーンです。

プラスチック製のチェーンでとても軽いの。

ターコイズ色のお花がポイント。

まるでイヤリングのようでしょう?^^

 

それからバスで出かけたからね。

これを抱えて帰ってきました。

 

P1010063_1

   

けやきのイスです。

前々から欲しいと思っていたんですよね。

念願がかなったわ(笑)

満足なので私も~^^

 

 

P1010075_1

 

実際はこんなに色白じゃない

みる☆ここママにポチっと

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村              

 

いつもありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(-公- ;)ウーン (mico)
2010-09-16 23:30:46
(-公- ;)ウーン
この時間にパンの画像は空きっ腹にこたえます(笑)
でも・・・体重増加が止まらない私はついに
下の子がお腹にいた時の臨月の時の体重と同じになって
しまいました

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!

そんな事は置いといて・・・
京都に行って来たの?
京都はバスで行くのが一番ですね^^;
自分の車で行くと・・・まず駐車場が無い!
例え置けたとしても歩いて観光にまわるには限度がある
バスなら観光用にちゃんと駐車場を確保してあるもんね

そうそう!先週行って来ました清里へww
宝の持ち腐れになっていたイチデジを持って行ったものの
(;¬∀¬)ハハハ… 写真ほとんど撮ってない(泣)

ペンションで朝食に食べた手作りパンがいつもの事ながら
激ウマでした♪
京都へようこそ~♪ (クッキーボンボン)
2010-09-17 07:38:55
京都へようこそ~♪
いらっしゃーい♪
みる☆ここママさんが京都へ来られるとなれば
やはり知恩院の手作り市ですね~
私はこちらへおじゃまするまでその市の存在も知らなかったです。
毎回楽しそうだわ♪
うんうん♪
素敵な手作りの作品を買われてますね~♪

二寧坂にそんなおいしいおぜんざいのお店があるのですね♪
ワンコ連れてばっかりなんで、美味しいお店の存在もしらないよぉ~(笑)
きっとみる☆ここママさんの方が京都をよくご存じのような気がする~(笑)

楽しい京都の時間を過ごされたんですね♪
いつかご一緒してくださいね♪ぜひぜひ♪
お願いしまぁ~す(^◇^)

娘さんのパン!
本当に本物のパン屋さんで買ってこられたようですね!
すごい!!
パパさんも幸せですね~♪

手作り市~~♪♪♪ (こはるのまま)
2010-09-17 15:24:53
手作り市~~♪♪♪
今回も素敵なお買いものが出来て
良かったですね[E:wink]
けやきの椅子、素敵です♪


手作り市賑やかで楽しそう~ (ピッピ)
2010-09-18 07:06:37
手作り市賑やかで楽しそう~
こういうの観てみたいなあ~~
人の熱気もあるから余計暑かったでしょうね~
リバティプリントのアップリケのバック
お洒落で素敵~~
良い物見つけましたね~~
ケヤキのイスも良い焼き色だわ

楽しい賑やかなバスツアー良かったですね~
おねいちゃんの焼いたパンも美味しそう~~~
売っているパンみたいですね
おっ 京都ですか? (RUNAのおかあさん)
2010-09-18 10:15:21
おっ 京都ですか?
まだ 暑かったですか?
みる☆ここちゃんのママさんは京都通ですからですから
バスツアーも上手に利用していますね
お友達と行く時はツアーがいいです
お喋りしているうちについてしますからね

バック いいですねぇ~
大きさはどのくらいかしら・・・気になる
気になるといえば りぼんちゃんのママさん
我家のりぼんと同じ名前ですからね
私はママさんではなくて おかあさんですが^^;(年・・・)
素敵なバスツアーですね (ままん)
2010-09-18 17:57:18
素敵なバスツアーですね
団体から離れて 別行動もいいもんですね

そんなのいってみたいです

パパさんはおいしいパンでおるすばんね (笑)

お買い物も素敵~
京都か~ 良いね~(*^_^*) (くに)
2010-09-18 19:42:16
京都か~ 良いね~(*^_^*)
前はお寺ばっかりだし少し嫌いだったけど、二条城に行ってからは、まったりして感じが気に入って(*^_^*)
おね~ちゃんのパン作りは、もうプロだね(*^_^*)
美味しそう!!

けやきの椅子良い!!良いね~こんなの欲しい(*^_^*)

ろう...そうなの?私はもともと凄い近視だからまだ無い
の。友達は良いね~って言うけど、近視じゃ無い方が良かったわ^^;
[E:cafe]micoさんへ (micoさんへ)
2010-09-19 10:23:31
[E:cafe]micoさんへ
お返事コメントが遅くなってごめんね。
そうそう、京都また行ってきました^^
何度行っても楽しい(笑)

お~~っ!清里行ってきたのね~
写真、ないの?(笑)
でも、心のアルバムにきっとおさめられたね^^
ペンションの激ウマパン、食べていって娘が言いそうだわ。
お姉ちゃん、作るのも好きだけど
そういうパン買って食べるのも大好きなんだよね~♪
[E:cafe]クッキーボンボンさんへ (クッキーボンボンさんへ)
2010-09-19 12:59:31
[E:cafe]クッキーボンボンさんへ
お返事コメントが遅れてごめんなさい。
京都、出かけてきましたよ~(笑)
相変わらず、手作り市です^^
この手作り市は知恩院ではなくて知恩寺でやっています。
百万遍・・・京大のすぐ近くです^^
知恩院はわんこはNGでしたよね~
こちらの知恩寺では何度か犬連れを見かけたことがありますが
すごい人なので抱っこでないと大変そうです。
私たちが出かけるな場所はやっぱり観光客向けかもしれせんよ。
本当の京都はやっぱりボンボンさんの方が詳しいわ~^^
ぜひ案内してくださいね。
クッキーちゃん、あんちゃんかわいいだろうなぁ~♪
[E:cafe]こはるのままさんへ (こはるのままさんへ)
2010-09-19 13:02:38
[E:cafe]こはるのままさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。
手作り市、出かけてきましたよ^^
毎回違ったものや、おなじみでまた買いたいと思っていたもの・・・
いろいろな買い物ができるので
何度行っても飽きることがない気がします。
この椅子、いいでしょ?
売っているおじさんがまたおもしろいのよ(笑)

コメントを投稿