陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

木目込み 干支 いのしし

2006年10月25日 | 木目込み人形

Simg_0820_2_3                            

来年のことを言うと 

鬼が笑うといいますが、

笑わせちゃいましょう≧(´▽`)≦

木目込みの干支 

いのししが出来上がりました!

毎年 一こずつ作って これでついに十二支揃いましたヽ(*´▽`)/

うれしいような悲しいような・・・

長かったような短かったような・・・

だって作り始めてから もう12歳も年とってしまったんですもの・・・(。>ω<。)・;'.、

でも、それはさて置き、モノがめでたい干支だから

やっぱり完成は喜びましょう・・・やった~~~????

お正月は、どんな感じに飾ろうかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつて10年ひと昔といっておりました。 (奥しゃま)
2006-10-25 23:10:31
かつて10年ひと昔といっておりました。

今じゃ~1年もアッと言う間で…。
12年前は何してたのか?
姫はまだ4歳じゃぁありませんか?
可愛かったぞぉ!(親バカ)
ご長男も小学校へ入るか入らないかの頃?
これも可愛かっただろうねぇ!絶対!
若にいたってはこの世に存在してましぇ~~ん。
う~ん!どこにいたんだろうか(笑)。
そう思うと12年というのは長いのか?

イノシシちゃん、かわいいねぇ(=^_^=)
ところで亥というのは、
年賀状にするときに結構悩んじゃうですけど…。




返信する
一年が過ぎるのは本当に早い! (奥しゃまへ)
2006-10-26 00:44:43
一年が過ぎるのは本当に早い!
知らぬ間に娘も息子もいい年になってました^^

年賀状のイノシシ・・・
百ちゃんとみるくの背中に うりんこ模様 ってのでどうかしら?
百ちゃんは良いとして、胴長のうりんこはいないかなぁ・・・・
返信する
十二支、完成おめでとうございまーす\(^o^)/ (花うさぎ)
2006-10-28 09:52:49
十二支、完成おめでとうございまーす\(^o^)/
しかも、もう来年のいのししちゃんが完成してるなんてさすがです!
私も頑張ろうっとφ(..)

12年の間の数え切れないくらい沢山の思い出。
ひとつひとつの干支にも様々な思い出があることと思います。

いつか、その十二支展、開いてくださいね~(^_^)
今から楽しみにしてます☆

私はいのししちゃんから始まる12年、大切に大切にして行こうと思います。
返信する
12年長いようで短いような・・・ (花うさぎさんへ)
2006-10-28 10:25:18
12年長いようで短いような・・・
でも、考えてみると 小さかった子どもたちが成長し
いろんなできごとがあって、激動の12年とも言えるのですよね。

花うさぎさんもいい12年を旦那様とふたりで過ごしていってください。

私も改めて、新しい12年を過ごしたいと思います。
私たち夫婦はだいぶくたびれてきてるけどね。。。それなりに過ごしていきましょう^^

十二支展、いいですね。 来年はずらーっと並べてみましょうか(〃^∇^)
返信する

コメントを投稿