陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

ハナミズキ

2006年10月28日 | インポート

主人の実家に2本の大きなハナミズキの木がある。  200610271148001_4

一青窈の曲で有名になったハナミズキ

ここの土地や水や日の差し具合に合った

のだろう

大きく育って、

5月のころきれいな花をつけ

見るたびに心を和ませてくれる。

1本は白い色、もう1本はハナミズキの曲の通り

薄紅色の花をつける。

先日、実家へ行くと、ハナミズキの葉が

きれいに赤く色づき赤いかわいい実までつけていた。

そして枝の先端には来年の花芽まで

・・・小さな小さなつぼみ・・・・

200610271149001_1

これから寒い冬を迎えようとしているのに

いまから春を思っているのね。

北風に耐えて春を待つのね。

ハナミズキの小さな小さなつぼみに

心 励まされた気がした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! ミニチュアダックス倶楽部から... (まんすけ)
2006-10-28 21:46:49
はじめまして!! ミニチュアダックス倶楽部から遊びにきました。
6才・3ヶ月のダックスのママで、磐田市に住んでいます。
近くにワン友があまりいないので、仲良くしていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
返信する
はじめまして! (まんすけさんへ)
2006-10-29 01:34:56
はじめまして!
コメント入れてくださってありがとう!
まんすけさんのブログ見てびっくり!
実は以前、読み逃げしたことあるんです^^
まんたくんの目が見えないこと知ってでもそんな様子に見えなくて
可愛がっているんだなってなんだかすごく感激した記憶が・・・
確か次の子を迎えようとされていた時ではと思うのですが。
近くにお友達ができるなんてうれしいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
返信する
なんだか心がぽかぽかあったかくなりました。 (花うさぎ)
2006-11-01 10:44:52
なんだか心がぽかぽかあったかくなりました。

ハナミズキ、5月が待ち遠しいくらい私も大好きです。
もちろん、ハナミズキ♪も(^_^)
今年は、紅葉はまだ先かな?なんて思っていたけれど、
もうすぐそこまで来てたんですね。
しかもあんなかわいい赤をつけていたなんて(^_^;)
今度、ゆっくり眺めて来よっと!

返信する
毎日あわただしく、日を過ごしていて (花うさぎさんへ)
2006-11-01 11:36:52
毎日あわただしく、日を過ごしていて
ふっと、気が付いたら 辺りに色づいた木々が・・・
花の頃も、新緑の頃も、そして紅葉も
自然というものは、心を癒してくれるものですね^^

みるくと公園に行くようになって
あそこは自然豊かだから、特に感じるようになりました(〃^∇^)
返信する

コメントを投稿