MIRACLE NATURE@世界自然遺産の島、奄美大島

奄美大島の自然観察とその他。写真、記事文の無断複製複写引用全て禁止です。

枝にびっしり白い花:オガタマノキの花

2021-01-26 21:22:12 | 奄美大島の植物(草本・木本・シダ・コケ・山野草・雑草・水草)

枝にびっしり白い花:オガタマノキの花

徘徊していると遠目で白い花がびっしり付いている樹に出会う、白い花が沢山着くのはハイノキ科だけど、今時、ハイノキ科の花が咲くわけがない、近寄って確認するとオガタマノキの花だった。23日にオガタマノキの花を投稿したけど、これほど一度に沢山花が咲いているオガタマノキは出会ったことがなく、とても感動した。なお、オガタマノキの花は香水のようなよい香りがします。

今日の天気、早朝は雨が降り、一時はどうなるかと思ったほど、しかし、時間が経過するとともに雨は上がり青空が出た。気温15~23℃位。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜瀬干潟で鳥見 | トップ | リュウキュウカンヒザクラの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。