MIRACLE NATURE@世界自然遺産の島、奄美大島

奄美大島の自然観察とその他。写真、記事文の無断複製複写引用全て禁止です。

怒り心頭に発するマルモンコロギス

2022-07-13 19:52:08 | 奄美大島の昆虫 六脚類

怒り心頭に発するマルモンコロギス

コロギスの住居があったので、何コロギス分からず葉を開いて覗いたら、えらい剣幕で飛び出してきて羽を広げ威嚇のポーズ、指を出したら噛みついてくるので急いで退散、凶暴さはピカ一、カマキリと対決したらどっちが勝つだろう。

沖縄県には同じく額に白い丸紋のあるヒノマルコロギスとニセヒノマルコロギというのが生息しています。

過去記事:巣を作るマルモンコロギス幼虫はこちら

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミミズバイの花 | トップ | リュウキュウボタンヅル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2022-07-13 20:11:40
わお!!!
その気性しびれるわ(#^^#)
素敵(#^^#)
返信する
>その気性しびれるわ(#^^#) (管理人)
2022-07-13 22:20:57
いろんな性格の虫がいるもんです。
返信する
凄い!!! (ななもりうぃるまま)
2022-07-14 23:30:57
気合いを感じますね!
カッコイイです!!!!!
返信する
>気合いを感じますね! (管理人)
2022-07-15 07:58:21
いつでも、かかってこいや!と言う意気込み です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。