MIRACLE NATURE@世界自然遺産の島、奄美大島

奄美大島の自然観察とその他。写真、記事文の無断複製複写引用全て禁止です。

桜前線スタートしました!!!

2022-01-17 18:29:05 | 奄美大島の公園樹、街路樹、生垣、防風林等

桜前線スタートしました!!!個人的感想です

奄美の今日の天気:雨、気温12~15℃程、気温上昇せず肌寒い一日

崎原の桜並木のリュウキュウカンヒザクラの開花状況は2~3割の木が開花しました。自然観察の森や名瀬測候所も、もうすぐ開花宣言をすると思います。しかし、開花宣言は満開宣言と違うので慌てて見に行かぬ事です。満開宣言は二週間後ぐらいです。

白花のリュウキュウカンヒザクラ

未だ寒い日が続きますが、これからは冬将軍と春の女神のせめぎ合いが続き、皆様の所に桜前線が到着する頃は春の女神が微笑むでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の写真、外国人の神父と修道士 | トップ | 川の流れの狭くなった場所で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。