MIRACLE NATURE@世界自然遺産の島、奄美大島

奄美大島の自然観察とその他。写真、記事文の無断複製複写引用全て禁止です。

ヒゲダンス?アマミシジュウカラ

2011-03-16 19:03:10 | 奄美大島で繁殖している鳥(留鳥、夏鳥)

庭に散髪した後の髪の毛を捨てていたらシジュウカラがやってきた。何をするか見ていたら髪の毛を嘴でくわえていた。どうやら髪の毛を巣材として利用するらしい。その姿を見たらシジュウカラの羽色が燕尾服と重なってヒゲダンスを思い出してしまった。因みに僕は髪型は丸刈り、自分でバリカンで刈っています。

アマミシジュウカラ シジュウカラ亜種

                                                      人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒリュウシダの芽を食べてみ... | トップ | いろいろ思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。