MIRACLE NATURE@世界自然遺産の島、奄美大島

奄美大島の自然観察とその他。写真、記事文の無断複製複写引用全て禁止です。

続・変形菌 その2:キカミモジホコリ子実体

2019-08-07 17:57:42 | 変形菌(粘菌)

続・変形菌 その2:キカミモジホコリ子実体

アオモジホコリに似るが柄の長さが子嚢の長さの2~4倍だという。

朽ち木の上に群生、こういうのを観るととても興奮します、感動ではない(^^)

続く

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットンガエルの血を吸う(?)蚊 | トップ | 続・変形菌 その3:成熟し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Blue Wing Olive)
2019-08-07 21:12:11
これ、いい画像ですね。
見惚れてしまいます。
特に、一番下のアップの画像。
変形菌のことはよく知らないので、気付かないだけなのかもしれませんが、あまり見たこともありませんね。
返信する
>見惚れてしまいます (管理人)
2019-08-07 22:05:45
ありがとうございます、
実は私もあまり知らないです、虫やいろんな生き物探しているうちに偶然見つけた訳で、それから探し始め、探すと案外見つかるものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。