MIRACLE NATURE@世界自然遺産の島、奄美大島

奄美大島の自然観察とその他。写真、記事文の無断複製複写引用全て禁止です。

熱帯果樹:レンブ

2021-08-09 21:36:38 | 園芸植物・熱帯植物・農産物

熱帯果樹:レンブ

知人からレンブを頂く、実がつきすぎて枝が折れるほどだと言って持ってきた。

品種によってかは知らないが、レンブは熱帯果樹特有の妙な甘さもなくパンチのない味で、サラダにしたら美味しいのではないかと思う。

実は光沢があるのでワックスアップルとも謂れている。

カット面、種子はない、食感はサクサクとしている


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種名の分からなかったハエト... | トップ | 冬鳥の季節始まる:大瀬海岸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2021-08-09 21:49:20
おお!!!
なんてキラキラと美味そうなの!!!
サラダのアップ楽しみにしてます(^^)v
返信する
>キラキラと美味しそう・・・ (管理人)
2021-08-10 18:58:28
見た目はいかにも美味しそうに見えますが、味のないリンゴのような…、とにかく熱帯果樹にしてはパンチのない果物で何か味付けしないとだめです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。