*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

本、買いました。

2006-07-19 | 
コッペリア:加納朋子著
この人の本は「ななつのこ」から文庫を買い続けてます。
ちょっと買い逃してるのもあるかもしれませんが、ほぼ持ってる、はず。

なんというか。ミステリーなんですけど、現実離れした"事件"を紐解いていくというか。起こる事件も殺人事件じゃなかったりして。ほんわかしているようで、でも結構怖かったり悲しい現実もあったり。なんだか心にしみるわけです(あ、月並み)。

ちなみに「てるてるあした」がTVドラマ化されてました。「ささらさや」と組み合わせてドラマ化したそうです。実は、放送されてる時に「ささらさや」は持ってたけど「てるてるあした」は持ってなくて結びつかなくてほとんど見ていません。2回くらいかな、見たの。良さそうだったんですが。。。「てるてるあした」を読んでないのでなんとなく見たらもったいない気がして(苦笑)

さて。「コッペリア」ですが。期待大です。人形に恋しちゃうらしいです。
読み終わったらきっとまた日記つけます(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (banban)
2006-07-19 22:49:36
加納朋子は、私の読書友達も注目していたようです。私は一度も読んだことないですが・・・。北村薫と似た感じですかね?

読んだら感想聞かせてくださいね♪
返信する
初期はそうらしいですよ。 (MINT)
2006-07-19 23:50:47
だんだん独自色になっているとか。

ネットでいろいろみてたらどこかに(ーー;)書いてありました。

北村薫さん?は私は読んでないんです~。

比較不能です(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。