*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

中国茶

2007-08-11 | 
さて。料理教室は横浜だったので、ついでに中華街へ。
「悟空茶荘」でお茶しました♪


おなかはいっぱいだったのですが、やっぱりお茶請けは欲しい、ということでお茶請けと日替わりのお茶のセットにしました。
緑茶、青茶、黒茶、花茶から選べるのですが黒茶にしました。
今日は「香六安茶」でした。ほうじ茶のウソモノ的なかんじ(失礼)で、さっぱりして非常に飲みやすいです。
さて、忘れかけたところにお茶請け登場!!
え。
結構大きなナツメまん(あんまん)が。。ホカホカです。
あとフォーチュンクッキー、ドライの杏とぶどう?と、思った以上にたっぷり。
完食しちゃいましたが、料理教室でもめいっぱい食べていたのでお腹がまたしてもパンパンになりました(笑)

ちなみにお店は関帝廟の近くです。



トップの写真は、悟空で買った蓋碗と凍頂烏龍茶です。
関帝誕フェアで15%OFFだったので買っちゃいました!
たぶん、黄地金魚蓋碗(こうじきんぎょ がいわん)だと思うのですが。。
お店の札には「黄金魚」となっていたのでなんだろう~~、金魚と違うのかな~、と気になったのでお店のホームページで確認しました(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。