*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

お料理教室。。。

2007-08-11 | 
お誘いにのって、ABC Cooking Studioの入会金不要のイベントに参加してきました。
初です、お料理教室。

・ボローニャ風タリアテッレ
・ローズマリーのフォカッチャ
・トマトとベビーリーフのサラダ
・濃厚プリンのカタラーナ風

おいしかったですね~!タリアテッレのソースは勉強になりました。。
いや、元々適当で勉強しようともあまり思ってなかったというか(笑)
でも、セロリだけはも~っと細かくみじん切りにしなくちゃ、と思いました。存在感がゆるせない(苦笑)
フォカッチャ!イタリアンのお店で食べても油がすごいですよね。謎が解けました。
生地にオリーブオイル入れるし、成型後もかなりかけます!すごいです!
でもそれでなかはしっとり、外側はサクサクになるんですねぇ。
焼きたて、おいしかったです。

さて。もう1回、無料体験会に行くことになりました。
カフェオレパン作ってきます


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。