*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

ベルギービール三昧♪

2009-10-18 | 
10/9のことなので、もはや1週間以上前ですが。。
前から気になっていたお店、「Belgian Beer Houblon(オブロン)」へ行きました!
ベルギービールが300種類以上ですって!
丁度、もやしもんを読んでベルギービールが飲みたくなった人たちに声をかけてみました(笑)

トップ画像が飲んだビール達。
樽生の中から白ビール「ヴェデット エクストラ ホワイト」をまずは選択。
左上が「アベイデピラートリプル」です。
あとから調べたら修道院系。。。
アルコール8.5%!?
全然気づきませんでした~~
確かゾットが売り切れてて替わりに似たのを、とお願いして出てきたビールだったような。。
・・・ほんとに似てる?(笑)
でもこれ、おいしかったです
茶色いのがちょっと覚えてなくて。。
とにかくブラウン系。
「ブルッグス」という白ビール、これもかなり気に入りました!
かなり軽やかな感じで、爽やかに終われます(笑)

さて、おつまみたち。
枝豆(溜まり醤油に漬けたもの)や、串揚げ。
ムール貝の白ワイン蒸し?

まぁ、ピザとか他にもいろいろちょっとずつ食べました。
食べ物はベルギー料理ではなかったですけど、おいしかったです。
十分です

そして、何故かこういうのは入るんですね~、しっかりベルギーワッフル食べました。


初めて行ったので様子がよくわからなかったのですが、1Fは奥がカウンターで、テーブル席は手前にいくつか。
そして、扉は開け放たれているのでこの日は少々寒かったです。。
みんな風邪ひかなかったようで、良かったです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。