*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

いつのまに?

2008-03-11 | 
出口からすぐのところで売っていたコラボしてピエール・エルメが作ったというお菓子の中から「ケーク・オ・シトロン」を買ってしまいました。もちろんパッケージはピンク地にあのモノグラム。紙袋も♪


ケーキは簡単にいえばほぼ、レモン風味のパウンドケーキ、のようです。まだ食べてませんので味はお伝えできません。他にも違う味の焼き菓子やショコラがありましたので、気になる方は早い時間にどうぞ。一部売り切れてましたので。

美術館を出、少々買い物してから赤羽へ。妹がこないだ入ったことのないコーヒー店を見たというので。
確かに、普段足を運ばない方向にありました。
「やなか珈琲店」
うーん?いつからここにあったんだろう?
とホームページで探してみたら去年の秋開店だったもよう。
ほぼ半年、気づきませんでした。。。
本日のコーヒー、プレミアムブレンドを店内で。割りと苦みを感じます。途中までストレート、残りはミルクも砂糖も入れていただきました。
で、やっぱり買うでしょう、豆。
チラシとにらめっこして「MOMBASA AA(モンバサ ダブルエー:ケニア)に(TOP画像)。少し酸味のあるものが欲しかったので。焙煎はお薦めのまま、ペーパー用に挽いてもらいました。
飲みたかったんですが、今日は残っていたコーヒーで我慢。お楽しみにしておきました。

■余談1
大きな蓋付きの銀食器の装飾にオマール海老と思われるものが。きのこも見えました。ちょっと後ろの女性が「サソリ!?趣味悪い~」って。。思わず顔が笑いつつその場を去り。いやいや(笑)
■余談2
美術館でポスターやチラシを見て行きたいものが増えました~。
行けるかどうかはさておき、以下とにかく列挙♪
・国宝 薬師寺展 ←どうも京都旅行の影響で。。
・芸術都市パリの1000年展 ←単純に楽しそう!
・対決 巨匠達の日本美術 ←こういう風にしてくれると観にいきやすいかも!
・ダーウィン展 ←そりゃあ。。気になりますよ~。ガラパゴス~。
・ウルビーノのヴィーナス ←女神堪能しに。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やなか珈琲 (banban)
2008-03-14 23:13:41
赤羽のやなか珈琲、この間私も行きました!
お店が広くて、メニューに軽食なんかもあったのでビックリでした。
谷中店とかはホントにただ豆を売っているだけなんですよ。
コーヒーのお味はどうでした?
私は次、「アロマブレンド」を買ってみたいと思いつつ、行く機会がなくて買えてません…。
返信する
おいしいです♪ (MINT)
2008-03-16 00:56:26
淹れ方、穴があいちゃっていまいち失敗しながらもおいしかったですよ。
このくらい酸味があるの好きです。
そもそも薄目で飲むので、濃い~のが好きだとどうかな?とは思いますが(笑)
あの赤羽店は広いんですねぇ。
次は普通のコーヒー飲んでみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。