*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

読了2冊

2008-03-16 | 
「朽ちる散る落ちる:森博嗣著」
人物や設定が「六人の超音波科学者」からつながってます。
いよいよ入れなかった地下へ!
・・・嫌い、この地下室(苦笑)
あ、お話はおもしろかったです!
いつもよりさらに先がわからなくてちょっと不安になるくらい。

「おまけのこ:畠中恵著」
「しゃばけ」シリーズです。
1作目から考えたら大分キャラたちが私の中で馴染みました。
面白いけどマンガを読んでいるようで何か物足りなさもあったのが無くなった様な?
ちょっと確認したらまだまだシリーズ出てますね!
文庫化が楽しみです~。

関係ない余談:
ちょっとお気に入りの日本テレビの番組「音燃え!」。
初々しい高校生バンド達がおもしろい。←いい意味で
対決形式なのでちょっとどきどき、でもゆるい感じでたいてい見てます。
が。
びっくりしたことがありました。
そもそもTMネットワークが好きだったので、その回のテーマ曲がTMネットワークということで見てたんですが。
「LOVE TRAIN」をCRAYMERというバンドが実にかっこよく、演ってのけました。
演奏前の映像とのギャップも良かったんだと思いますが高校生バンドとは素人の私でも思えないくらい仕上がってました。
でも2回戦かな?で負けてしまって、敗者復活戦に登場するも敗退。。
実際、全部で3バンド演奏してあれ?とは思いましたが作戦負けとでもいうか。
何はともあれ、今後もテレビ見なきゃ(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。