*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

不忍池の蓮

2006-07-24 | 花・自然
蓮の花は午前中に咲いて午後には閉じてしまうと聞いていたので、私にしては朝早く行って参りました。と言っても、家出たの10時
それでも上野はまだ閑散としていて、雰囲気が違いました~。

結構、カメラを持った人たちがいました。本格的なカメラや三脚をもった方々も。
しかーし。肝心の蓮の咲き具合がいまいちでした。って毎年見にいってるわけじゃないから比較はできないんですが~。でもねぇ。
基本的に咲いてても遠~~くで咲いてて。ほぼ10倍ズームのまま、撮ってました(笑)
まあでも、撮るだけ撮りまくってみました。そのなかから1枚。

上野動物園の中になってしまう部分とかも見たかったなぁ。
でもそのために動物園入るほどでもないし、と思いとどまり。
ぐるっと不忍池の周りをめぐったのって、実は初めてで。結構な広さだったんですね~。。
不忍弁天堂にも初めてお参りしちゃいました。

蓮の花盛りっていつなんですかね?それともこんな風にぽつぽつ長期間咲いていくものなんでしょうか。8月に入っても見頃、らしいので。

さて。来月は違う花を見にいく予定です


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮!! (banban)
2006-07-24 22:42:25
私、蓮の花が大好きなんです~!

なんか神秘的な感じがして。泥の中に咲くというのがいいですね。

といいつつ、不忍池には見に行ったことなかったです。8月まで咲いてるならぜひ一度行ってみないと!

蓮の葉っぱに水滴をたらすと、コロンコロンと転がって面白いですよね。

返信する
ぜひ~。 (MINT)
2006-07-25 00:21:19
いつが見頃なんだか、解明してください(笑)

蓮の葉に水滴ですかぁ。写真を撮るのでいっぱいいっぱいで思いつきませんでした(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。