*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

たんばらラベンダーパーク

2006-08-07 | 花・自然
夏休み突入で~す!特に長期旅行の予定もなく。したがってこれがメインイベントです♪
はとバスで「玉原高原ラベンダーと小尾瀬 覚満淵(日帰り)」ってコースに言って参りました。
ラベンダーパーク、吹割の滝、覚満淵をまわります。
ラベンダーを堪能するにはちょっと時間が足りなかったです。。
そもそも、渋滞で、8:10池袋発でラベンダーパーク着が11:48くらいした。
リフトの割引券をくれるのですが、15分並んで20分乗ってたら60分という制限があるので無理!!ってことで往復早足(苦笑)
まぁ、一度行っているのでポイントだけ押さえて、しっかりラベンダーソフト(ミルクっぽくておいしい!)も食べてきました。
ほんとに見頃です。一部、これからのところもありましたけど。だから、ハチとか蝶もたくさん!特にハチ!赤とんぼももうとんでました。
オリジナル商品も増えてました~。がんばってるんですねぇ。
お昼後は「尾瀬遊山というこんにゃく工房でこんにゃくづくし。最初はいいんです、最初は。見た目はこんにゃくに見えなくなってるし。でも食べれば食感も結局同じってことで途中で飽きちゃいました。。。
吹割の滝は、滝っていうから上から落ちてきてるのかと思ったら、違いました!ほんとに割れてました。そして、マイナスイオンたっぷり!!すっごい暑い日だったんですけどここだけは涼しかった~。
覚満淵は。。。水辺はちょっと楽しかったですけど、1周する途中から草むらになるんです。アザミの蕾がたくさんあったのでこれが咲いてればもうちょっと楽しかったかも。。うぐいすはたくさんいるみたいで鳴き声がしてました~。
こういうツアーは乗り継ぎとか考えなくてラクなんですけど、正直、バス乗りすぎでお尻が痛いし身体が凝っちゃいますね(苦笑)
来年は頑張って北海道に行こうかなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダーパーク! (banban)
2006-08-07 21:58:32
そこは私もこの夏行こうかな~と思っていたんですよ!結局上高地1泊ツアーにしてしまいましたが。そうですか、ハチがいっぱいいるんですか…。

それにしても8:10発で11:48着はツライですね。バスの中で爆睡しちゃいますね。

返信する
ハチは大丈夫ですよ~ (MINT)
2006-08-08 11:20:22
何もしなければ、忙しいから見向きもしません(笑)

爆睡、はできなかったです~。一番後ろの座席でリクライニングできないし。

でもまぁ、バスに乗るたび、うとうと寝てましたけどね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。