野原うた

日々美しい自然の花や生き物などを紹介するブログ。

アルストロメリア‘オルガ’

2007-02-22 | 単子葉植物・ユリ亜綱
アルストロメリアの白の定番品種?!‘オルガ’です。

アルストロメリアはしましまというか点?があるので、
苦手って方が多いそうです

わたしは、虫系の花ドンと来いです

アルストロメリアは、良い産地のだと、
ビックリするほど長持ちします!

産地が重要って言ってたけど確かに!
値段の分だけ質も良いのね…

ちなみに今回はハズレでした
まだまだ目利き修行が足りませんでした・笑

近所の花屋さんで、品種と産地指定して、
一本単位でお花買えたらいいのになあとよく思います…

近所のお花屋さんと仲良くなんないとだめかな



最新の画像もっと見る