ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

表具屋さん

2013-09-12 20:53:48 | リフォーム・家
祖父の残した軸物をざっくりと
見て、気に入った物は季節に合わせ
玄関や居間にかけて楽しむように
している。この先、娘達がどうする
かは考えない事にしている。
とにかく自分の生活の中で
完結すればいいかと。祖父は
地方の一趣味人だったから大阪の
骨董商は引き取らなかった。
そこで、昔お茶に通っていた
表具屋の男の子を思い出し
友人から紹介してもらった。
今日は、すべて見てもらい
取敢えず解り易く紙箱に入れ
写真を付けるという仕分けを
して貰えるようになった。
特に補修するものは
一つくらいで、後は自分のお気に入り
に対して桐箱を作り保管に回せば
良いとの事。取敢えずすべて
持帰って箱作りと補修、整理を頼んだ。
これでどうするかと迷っていた事が
片付いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小中高 | トップ | 大贋作展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム・家」カテゴリの最新記事